最近コロシアム自重気味です。後期コロシアムに気を取られてレベル上げ全然してなかった罠・・・orz
前置きはさておき、コロシアムのお話。
ブリーフィングタイムでチャットで「また負けた」「さっきの固定だ」等をちらほら聞いたりします。
相手構成を見て勝ち負けを判断するのはさすがに早とちりですね。固定相手でも勝てるときは勝てるもんです。
この考え方の差はなにがあるのか、単純に「勝ちたい」とか「装備がいい」というだけの話ではないですね。ゲームだけに限らず、リアルでもいえることです。
物事の結果に対して「なぜ?」というフィルターを通すことが大事です。
そしてそれをあいてのせいにしないことです。答えは必ず自分がどうすればよかったのかという結論に至ることです。
負けたときだけではなく勝ったときも同様です。
なぜというフィルターを通しましょう。
結果装備が必要であれば金策をする。目的が見えてきます。
結局装備かよ!っておもう人もいるでしょうけど、そうではないです。
1発で死んでしまう人と1発で死なない人の差は行動範囲の広さにあります。
1発耐えれるなら誘導もできます。つまりできることが増えるわけですね。
自分のできることを自分で増やす、これが4人揃えばPTとしては非常に強みとなります。その次にPSなりなんなりと繋がっていくわけですね~
勝てないと嘆く前に、「なぜ、勝てないのか」一度考えて見ましょう!