17日よりコロシアムの戦術ががらっと変わりますね。
現状は弓で削られにくい職が囮で弓をひきだしつつ戦う感じが多かった印象でした。
後期コロシアムではまずHP倍化。
これがどのような変化をもたらすのか。今のような壁や死角をうまく使う人は勝ちやすく単騎で特攻する人は勝ちにくいという差も絶望的に広がります。考えながらプレイしないと置いてけぼりをくらうこと間違いなし。
くわえて120スキルの開放
これも注目要素ですね~。発生速度、威力が判明してないとどうにもいえませんがコロシアムでは3回使えるとくぎなので使いどころ間違えるとこれまた絶望的に勝てなくなります。
3回といっても1分のクールタイムがあるので使うタイミングとしては
1分30秒経過付近
3分経過付近
4分30秒経過付近
この3つのポイントになるのかなぁ~って思いますね。
派手になるのか地味になるのか・・・