昨日も数時間かけてやりましたが・・・なんつーか・・・
若干飽きが早いかなという印象。
うん、まぁなんとなくこんな風になる気はしてましたが要因をあげていきましょうかね。
前提として、自分はやられ、やり返しのシーソーゲーム派でした。
・状態異常の重要度が増したこと。
これはまぁ短剣などやってる人はわかると思いますが、基本的に片手武器の人が盾もってファランクスだっけ?あれつかって状態異常だけをいれてあとから3人が流れ込んでくる戦い方なんですけどこれが若干一方的すぎるかな。
状態異常を付与する技が多くなりすぎて対策とるのが非常に大変。加えてそろえるにはかなりGが必要になります。野良ではこれはPT全員に期待できないのでほぼ詰みです。
1分のチャージでしか攻撃してこない職が増えすぎてること
武なんかによくみられる傾向ですよね
ピンクとサイクロンうつときだけでてきてあとは逃げてるだけ。
まぁ作戦なんですけどこれに対抗できる術が見当たりませんですわw
回復まで持ってるからちまちま削るなんてのもできないですしね・・・
追いかけても時間たまった瞬間にサイクロンで迎撃されますしおすしw
かばう、仁王立ちの大幅強化
HPが増えたこのタイミングでなぜこれもってきたし・・・って感じです。
パラは仁王立ちじゃなくても大防御+ファランクスでツメ以外が落とせる気がしません・・・というかこれがあるからサイクロンなんとかせーやと声を大にして言えない・・・
味方と攻撃をあわせてスナイプする弓的にはどうしようもないな・・・ってことが増えすぎて野良では勝率がだださがり・・・
ここ2日で1200pほど経験値減ってしまいましたね・・・
負けてるからモチベがあがらないというよりは後期コロシアムに対応できる気がしないと言ったところでしょうか
今までgmアクセだったのでそろそろ本格的にステータスを伸ばしてそこから本格的に参戦する形になるのかな~
そのころには野良の人たちも立ち回りがきっと確立されてるはずでしょうしねw
コロ内攻撃力 弓 399