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歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

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ざれごとの冒険日誌

2014-05-13 21:08:56.0 テーマ:コロシアム

金銭格差をなくすべきなのか

度々提案されるこの案件。
錬金効果をなくした単純なプレイヤースキルで勝負したいとの大義名分を掲げて提案されるのですが、コロシアムをかなりの数をやってる人ならわかると思いますがそんなものでプレイヤースキルなんかでません。断言できます。絶対にできません。

そもそも錬金効果とはどんなものがあるのか。

武器は攻撃力や会心率
防具は属性耐性や状態異常耐性、守備力や攻撃魔力や回復魔力とう様々。

これらをとっぱらうとどうなるのか。

まずスパがとまりません。現状のコロシアムで耐性なしでスパに挑むとわかると思いますが終止ず~っとメダパニやラリホーで動くことすらできなくなります。プレイヤースキルのpの字すらでてきませんね。

短剣や扇にしても同じことがいえます。対抗手段が完全にきえます。
どこにプレイヤースキルがあるのでしょう?まもりの盾に期待するのはプレイヤースキルとは呼べませんよね。

ドラクエ10というゲームの中で1コンテンツであるわけですコロシアムは
金策して装備を揃えるというところからコロシアムの戦いが始まっているといっても過言ではないですし、むしろそこがスタート地点だったりします。
もちろん揃えないで来るなとはいいませんが、それで楽しくない、勝てないからつまらん、ksコンテンツと呼ばれ今回のように二度と再開するなとまでいわれるのは正直憤慨ですよね。

ドラクエ10はゴールドを稼ぐところから派生していろんなコンテンツを楽しむゲームになっています。コインボスにしろカジノにしろ釣りにしろ。
コロシアムは相手が人な分その辺が顕著に現れるのでしょう。
金策もプレイヤースキルに含まれるということを努々忘れないことです。
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