目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざれごとの冒険日誌

2014-07-05 21:59:18.0 テーマ:コロシアム

固定について考える

あい、どうも。最近よく考えることがあります。
~する人というのは英語ですと「er]をつけて発音します。ゲーマー・ヒーラーなんかが馴染み深いですかね。ではコロシアムをする人達をなんというのか・・・


コロシアマー


だっさ・・・・・




あい、本題に入りましょう。
固定について考えるというのは単純に固定を組む上でということですね。
最近固定に誘われることが多く(だが勝てない)その原因を考えていこうという幹事です。

・司令塔がはっきりしない
まぁ言い方によっては喧嘩になってしまうのでなかなかかってでる人はいませんよね・・・作戦が曖昧なまま闘っても勝てないことが多いです。
固定を組む上でまず決めること「リーダーを決める」これが肝心だと思います。

・強み弱みをPTに周知させる
例えば状態異常錬金、耐性不備などある場合はすみやかに申告するべきだと思います。まぁ固定を組む上でそうゆう遠慮はしてはいけないですよね。
耐性0の人を主軸にあわせてもなにもできないことが多くなってしまうからね・・・

・連携ラインを潰さない
これは野良でもいえますが固定ですとその意味合いは変わってきます。
野良ですと過去の日誌のような立ち回りも大事ですがそれ以上に連携のラインをしっかりとつなぐ必要性があり、この相手のラインを潰すのが目的となります。いかに潰されずに潰すのか野良では考えない事案なのでここは練習が必要なところですね。


ざくっと考えただけですがね・・・w
まぁ固定なんてよっぽど経験したことないのでこれ大事やで!ってのがあれば教えてください♪ 画像は我が家から脱走中のキラパンくんです。いまだ行方不明です・・・
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる