あい、どうも。最近は武者修行と称して固定も視野にいれて練習しています。
さて、コロシアムにおいてうまいだとつよいだとか言われるケースはどうゆうものなのか。基本的には職ごとに意味合いはかわってきますし、同職だと目のつけるところが違うので「え?」なんてことも思われる人もいると思います。
でわ、魔法戦士の視点から見てうまい削り職とはなんなのか。
ある程度意見が固まってきました。ただし完全に主観なのであくまで僕自身からみたものです。
・削り職全般
突撃するタイミングですよね。僧侶の祈り、魔法戦士のターンの把握これらを把握している人が削り職を担当すると衝突中のバフ切れがなくなり安定します。あとは火力や回復量の問題になります。ここまでもっていくのは削り職の腕の見せ所でしょう。
~バトマス~
相手の防御力次第では捨て身をしないという選択肢もありです。また固い&HPが高いと打ち合いをけん制する必要がないので安定して留め職とのラインを繋げると思います。単純に打ち合いのけん制をするとタイミングがとりずらく回復をはさまれます。
~戦士~
バトマスがいる際は体当たりはありですが、戦士同士では蒼天でいいと思います。たいあたりーさみだれのラインで相手を落とすにはもう一撃必要になるケースが多い為ですね。
野良の削り職がそこまで上記のものが必要とされない理由はもちろん、にらみ合いの時間がほぼないのが一番の要因だと思います。基本イノシシですからね・・・
削り職ほど固定でこうゆう技術を磨く必要があるのかな?と感じました。
余談ですが、ルームチャット開設を考えています。
コロシアムの固定練習試合をできるようなメンバーを集めたいなとw
まだ考えている最中ですので募集はしませんが募集するときはこのコロカテで募集をしようかなと考えていますw