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歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

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ざれごとの冒険日誌

2014-07-12 06:10:34.0 テーマ:コロシアム

パフォーマンスを落とさずに

あい、どうも。
コロシアムにおいて常に自分のおかれる状況や選択すべき状況がかわります。

以前、こんなことを言われたことがあります

「弓はだれかが削ったのを後から攻撃するだけでポイントとれて票もらえていいよな」

まぁこんなこといってくる職は大体きまってるわけですが、気持ちはわからんでもないですよね。
以前の日誌にも書きましたが、僕は相手にパラが二人、もしくは戦士2と僧侶がセットでこない限り削り職には基本的にバイキルトをかけることはしません。
自分が活躍したいとかそういうのではなく単純に後に費やされるターンを見通してのことでもあります。

序盤から削り職がポイントをもってしまった場合、基本的にMPを回復する術が魔法戦士からのパサーになります。よほどターンに余裕のできる固定戦を除いて野良ではその1ターンですら融通が利かない場合が多いからですね。これは魔法戦士の人ならわかってくれると思います。
火力一人分落ちた上にもう一人に安全に1ターンを使う状況って相手が警戒してくれる時くらいなもんです。ですが、削り職が一人自陣に篭ってる状況で相手がしてくるのは休むまもなく仕掛けてくる特攻です。

ただまぁそうなってしまったからといって勝負を投げることはしませんが極力避けたい状況であると理解してくれると非常に助かりますね。

終盤に、勝っていても序盤と同じだけの火力パフォーマンスを維持し続けられるというのがPT的にも一番いいと感じます。個人個人の主観は別の話としてw

頭の中で描いている作戦通りにいかないことがあった場合、というか野良だと半々くらい?の確率でそんな場面になりますが、そんなときどうすべきなのかを追求したいですね~。あわよくば、この日誌をみてる人からこうしてほしい!みたいなのがあれば試してみたいと思います。けっこう手詰まり状態でしてね・・・

グランドオープン後もできれば野良を続けたいなぁなんて思ってるのでいろんなスタイルを吸収したいなと思ってますw もうこんな水のなかをもがく思いで毎日コロシアムやってます・・・
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