あい、こんにちわ。
いつもはコロシアムカテゴリーで日誌を書いてますが、今日はこちらでw
王家の迷宮にいけるようになるとアンルシアタソの育成が始まります。これはのちのストーリーでも関係してくるので真剣に育成したいところ。またあまり意味のないものに振ると自分がバトマスでもない限り迷宮自体のクリアが難しくなってくるという一見自由度の高いようにみせかけた自由度のないものです←
・自分のメインは魔法戦士です。
コロシアムなんかでもそうでしたが、自分のメイン職は魔法戦士・もしくは道具使いです。特訓Pはすでに4000P貯まってますがそんなの関係なしに魔法戦士でいきます←
・スキルライン
アンルシアのスキルラインは
勇気・・・開幕○○%でなになに
真理・・・魔法攻撃系 勇者のデイン系もここで覚えます
正義・・・行動速度短縮、みかわし等の特殊付与効果系
闘志・・・ちから系+相手にデバフを貼り付けるAペシ系
忍耐・・・防御系+ベホマラー、祈りの僧侶系
このほかにデフォルトでベホイミとザオリクを覚えています。
さて、スキル振り分け製ではいるものいらないものを自分の職に合わせていく必要があるのですが、この中で飛びぬけているのが闘志です。
闘志33Pの攻撃時25%で耐性ダウン
闘志38Pのときどき2回攻撃
これに盟友たる自分のフォースが加わって最強に見える!(アンルシアのAペシで800後半+2回行動)
欲を言えば正義の行動短縮40Pまで振ると最大2秒短縮がほしいですねw
最強のAペシ勇者です←
また基本ステータスは武器の効果も受けるのでよほどいい武器をアンルシアに預けた場合は勇気がいいかもしれません。18Pでピオラ100%です
真理は一度使ってもらえばわかると思いますが非常に微妙です・・・
覚醒なし、杖もなしなので詠唱が遅い上に威力も微妙です完全に浪漫の真理
正義の6Pに開幕早読みがあるのでこちらも併用しないと詠唱が遅すぎて迷宮の時間内のクリアが難しくなります。さらに敵が複数いないとデインは使ってくれないので・・・
忍耐を振っての回復も仲間モンスターにホイミンさんがいるので出番はないです。。。基本HPも高い彼女なのでHPパッシブもいまのところ必要に感じるところはなくまたアンルシアに攻撃をさせないで回復に専念させると彼女以上の攻撃を誇る仲間モンスターでないと迷宮のクリア自体が難しくなります。
つまり、迷宮クリアの目標を目指すのであれば自分がバトマスでいくのが一番だと感じました(宝箱回収も視野にいれるとかなりシビアです)
アンルシアのスキルリセットは何度でもノーリスクでできるので迷宮用、ストーリー用と使い分けるのがいいですね!