あい、どうも。情報が公開されたということでね・・・
といっても前もって出た情報ばっかりじゃないか・・・
・賞金
これは不平不満を漏らす人が多いわけですがはっきりいってそれ以上のゴールドをみんな装備にかけてるわけで、この賞金ほしいからやるぜーって人はほんと一部でしょうね。1000万だったら気合入れてましたが・・・
・期間
長すぎwwww
1ヶ月も気を張ってやるとか無理ンゴwwwwww
まぁ適当にランクインすりゃいいかなー程度の気持ちでやると思いますが、最初の1週間と残り1週間でがんばるかな~
・ランキング
これたぶんトータル得票数で職ごっちゃでやると思うんですよね。じゃないと賞金総額すさまじいし運営がそんなばら撒きをするとは思えない+職ごとにすると多重ランクイン狙えますからね・・・
問題はそこではなく、明からに票がもらえる職ともらえない職がでるということ。それに加えて票を入れないという選択肢があるということ。
まぁいわゆる今のテンプレ的な戦いを野良ですればまず票が入らないですからね・・・卑怯らしいので←
んでもって固定らしきPT(僧侶・バトマス・魔法戦士・戦士)のPTにはまず票を入れないという人が多いと思います。一体なにを争ってなにをもって最強を決めるというのか・・・ちょっとその辺の認識を安西氏にはききたいですね。
・固定化促進
すでにご存知だと思いますが、固定PTが多いですね。僕もけっこう誘われていくわけですが相手も固定だなぁという感じを強く受けます。
まぁこれ自体は別にいいのですが、新規さんは入ってこれないでしょうw
それに加えて、固定では参加しにくい旅芸人、まもの使い、レンジャーの3職はどうするのかな・・・
・バランス
個人的にはバトルバランスにはあまりケチをつけたくないですが、最近異様に武器G、みかわしが多い気がしますね。まぁ救われることもあるんですがプレのころに比べると明らかに増えてるなぁと体感で感じます。
対人で攻略(ドヤっ とか運営はいわないでこの辺の倍率はしっかりと公表するべきですよね。倍率公開で戦い方が変わったりすることもあるはずです。
・モラル面
白チャが消えてモーション煽りやらダイス煽りやらなんだかやってる方がいるみたいですがぶっちゃけ気になったことはないですが、むしろ味方内で揉めることが多い感じですね~。僕もあまりひどいときは一言いうことはありますが・・・まぁ野良ですからね・・・
僕個人としては思い通りにやりたかったら野良来るなというのは暴言はかれたくなかったら野良くるなっていう理論です。まぁ一部ではもうニートランキングなんて呼ばれてますが、オンゲだけに限らずゲームなんてそんなもんでしょうw