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歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

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ざれごとの冒険日誌

2014-09-12 12:50:37.0 テーマ:コロシアム

考え方の違い?

あい、どうも。
タイトルは別にフレとなんかあったわけではないです。
昨日アプデ後即ストーリーを終わらせてコロシアムにいってました。

野良でいってる人たちの考え方がそもそもバラバラなわけですが、これはどうにもならんでしょというのだけ指摘していきましょう。

魔法戦士、道具使い、戦士、僧侶の構成で相手に僧侶がいる場合
戦士が片手剣をもつ意味は薄いです。というか戦士ってスク2はいってると盾もってなくてもさみだれ〆では落ちません。会心運だけはどうしようもないですが、そこ危険視して唯一の火力職が火力落とすのは本末転倒です。相手を誰も落とせなくなります。

・自分ひとりだけではどうにもできない
昨日はこれを声を大にしていいたかったです。フレなんかでもランカーに勝った!等の話をよくいう方がいますが、コロシアムで大事なのは防具性能と連携です。突出した攻撃力もってても圧勝なんかしません。
中盤~終盤にかけての戦いは重要でどのタイミングで総攻撃をしかけるかという話になります。また火力職は後衛とのタイミングを図る必要があり、それらを無視した特攻になんの意味もありません。ポイントを減らしても後衛が続けないタイミングでいかれても無駄です。GPでスパスタが採用される理由がここにもありますね。スパのタイミングは魔法戦士のタイミングとは大きく異なります。

・立ち位置
最近よくみかけるのがなぜか魔法戦士の後ろにいる戦士・バトマス
突っ込んできてくださいっていってるようなもんです。またその展開でバトマスや戦士がポイントもってしまっても展開的には不利です。

好きにやらせればいいという意見もあるでしょう、事実そうですが好きにやってきた人たちが主に○○が強すぎ弱体しろ!という提案をしているのでしょう。考えれば対策はどうにでもなるわけで楽しくやるためには多少の学習は必要ですよね。 ウェディ子の横のりかわいいっすな!
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