あい、どうも。
今回は少し数字のお話。
みなさん普段、戦闘中ポイント移動はどれくらいみてるでしょうか?
目まぐるしくポイントが移動する戦いではポイントをどう移動させるのかというのが大事です。
また相手のポイント計算を狂わせる手法として
味方が倒される→倒した相手を倒す→倒された味方をザオラルで復活させる
この手段を用いると相手の持ちポイントを大幅に吸収することができます。
原理としては
100Pの味方が倒させる→敵に50P入り合計150Pに
倒した相手を倒す→150Pの敵を倒したので75P自チームに
倒された味方をザオラル→復活すると取られたPは戻ってくるので50P
つまり100P→150P→75P→25Pと一気に動きます。
これがある限りは火力職は止めを刺さないほうがいいと思われる所以ではありますが、仕様上こうなってるのを使わない手はないわけですね。
これだけみると僧侶サイッキョ!弱体!弱体!!という声が今にも聞こえてきそうですが、そんなことはないです。
一部のガチ装備4人組みで組まれた場合以外は僧侶が逆に火力不足の原因になることがあります。
多くの僧侶入りに勝てないと嘆く原因は僧侶入り構成の戦い方をしてるからというのが敗因につながってます。僧侶入りと僧侶なしで同じ戦い方したらそりゃ負けます。僧侶に単体ベホイムではなくベホマラーを使わせるのが大事です。つまり範囲ぶっぱなしですね。野良の4人で範囲をぶっぱなしてみてください。きれいになりますよ
いやぁ綺麗ですね~!