あい、どうも。
みなさんGPの調子はどうでしょうか?
今回色々場外で色々盛り上がってますね←
僕は固定は野良で1飯だけいってCランクです。
さて、昨日の放送をみて5.0の情報がきましたね。
武器種の追加による各職の強化と色々とパワーバランスがかわりそうな予感がしないでもないですが、まず最初に思ったのはバトマスは死んだと思います。
①武闘家
槍追加
ためる2禁止
この辺が大きく変わるかなといった想像。とりあえずためてCTまわす戦法がかなりやりにくくなると思います。というかそれで闘ってる人ってあまり勝ててない印象なんですがどうなんでしょうかね。それでランキングに乗ってる人いたら教えて欲しいです。
なにより厄介なのが槍です。
一閃改は通常一閃と変わらないのはいいんですが槍って元々の特技の倍率が高いんですよね。後だし狼牙とか避けれないので当たると布職は1撃で落ちる火力を持ってます。かつ範囲という恐ろしさ。磁界篭りもそろそろ厳しくなるのかな・・・
②旅芸人
ブーメランの調整はなし。
なのでハッスル・超ハッスルの回復量もなかなかに高いのとなによりもレボルのCTが早いのが怖いですね。状態異常成功率もブメに組み込まれてるので状態異常ブメも熱そうですね。あと気になったのが命中率+20%ってやつですかね。これみかわししにくくなるのかな?盾Gとかにもささるのであればレボルで取って最期タップアイギスでボケてるとかなり落としにくい存在になりそう
③扇賢者
火力特化の仕様ですが暴走率25%が150Pについてます。さらにドルマ系のダメージ+3%もあるので闇耐性盛るのがかなり重要かな。
暴走率の関係で盾もてない職とかは即効でドルモーアで落とされる未来しかみえないのですが・・・・
ひっそりと洗礼の距離が伸びてるところにも注目したいですね。
FB並みに伸びるのであれば洗礼賢者ところにより暴走ドルマドンがかなり怖い存在。
④片手剣パラディン
今回一番ぶっ壊れてるんじゃないかって思うのがこの職。
新アクセがコロシアムで有効なのかどうかにもよりますが有効なのであれば弓は無事死亡です。
なによりガード時20%でダメージ軽減効果がつくところ。武器Gと表記されてないところをみると盾Gでもつくのかなこれ・・・
下手したらずっとダメージ軽減効果つけたパラディンを相手にすることになるよね。なにより自分でキラポンもできるし回復手段も持ってるし・・・
そのほかは特出した調整はないみたいですが武器種が追加された職業群の活躍が気になるところですよね。
個人的にはこの4職構成で完結してんじゃね?感は否めません。