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歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

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ざれごとの冒険日誌

2020-07-18 22:43:00.0 テーマ:コロシアム

コロシアム 勝利に近づくために

あい、どうも
今期GPあるのかな?よくわかってないですが、なんとなく今期ルールになじめてきたのと新規さん向けにまた書いておきます。

・コロシアムはチーム戦
よくどうやったら勝てるかと聞かれると自分がポイント取って逃げ切れば勝てるよ。っていう人いますが、僕はぶっちゃけその戦法とるなら400P以上とってくれと思ってます。今の環境で400Pとってラストまで逃げ切る戦法でSSまでこれる人がいるなら素直に尊敬しますが、無理でしょう。
少なくともこの戦法をとるのであれば350P以上確保して欲しいです。それができないならこの戦法が破綻してますのでお勧めはしません。
自分の職の役割をまっとうして勝ちに行くべきだと僕は思います。


・削り役はもう古い、時代は牽制。
火力アップに伴ってホルダーが一撃で落ちるケースも少なくないです。
ここで牽制の大事さがでてきます。
野良なので終盤ホルダーに前衛が向かっていくケース。ホルダー視点ははっきりいって地獄です。特にHP全快でこっちにくかってくる武や旅芸人なんか相手だとなおのこと絶望しかないんですね。
この辺得にチームとしてケアする視点をもつことが大事だと思います。

・範囲技の被弾
これはけっこう多くみられるんですが、範囲技を持ち込むとPTは半壊します。特に属性技が多くなってきた今自分は大丈夫でも味方が大丈夫じゃないケースも多々あります。
基本は持ち込まないを徹底しましょう。

ざっと書いてみましたが、復帰してちょうど1週間たってコロシアムやってみた感想もありますが気になった点はこの辺かな。
よいコロライフを!
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