※ 注意!
【 この日誌にはバージョン6.5前期までのメインストーリーおよび様々なクエストの『 重大なネタバレ 』 が含まれております 】
【 この日誌は個人的な感想、妄想、推測です 】
※ 特に要注意!
【 この日誌には、ネガティブな内容、批判的な内容が含まれております 】
よろしいですか?
どもテオフィロスです。
いよいよバージョン6.5後期のアップデートが間近にせまりました。
今回の日誌は僕が予想する後期のストーリーについて書こうと思います。
( ちなみに、ストーリー予想その1の日誌は6月21日に書いてましたが、今回の日誌と直接的な繋がりはありません )
結論から申しますと、僕は後期のストーリーは以下のような流れになると思います。
・ 英雄全員で魔眼の月に乗り込む作戦を立てる
↓
・ 移動手段として秘伝の間にある 「 天の箱舟 」 を使うことに決定
↓
・ しかし 「 天の箱舟 」 を動かすには解決すべき問題がある
↓
・ 主人公の活躍で問題解決 ( クエスト )
↓
・ 魔眼の月に英雄全員で乗り込む
↓
・ 3チームに分かれて魔眼の月 ( ラストダンジョン ) 攻略。それぞれにボス戦
↓
・ ラスボス前の前哨戦 ( ジア・ネブラ? )
↓
・ ラスボス戦 1回目 ( ジア・レド・ゲノス )
↓
・ ラスボス戦 2回目 ( 巨大化ゲノス VS 創生巨神 )
↓
・ ラスボス戦 3回目 ( 最終戦 念晶巨人がアストルティアから採取した創生のチカラを取り込んだ純粋念晶体ゲノス VS 主人公 & レクタリスの記憶を取りもどした覚醒ユーライザ )
↓
・ ラスボス撃破 エンディング
とまぁ、こんな風になるんじゃないかと思います。
はっきり言ってこの流れ、バージョン5.5後期とほぼ一緒です。
・ 滅星の邪園に行くには海魔獣ブルラトスの自我を取りもどさなきゃならない ( クエスト )
↓
・ ブルラトスを解放して滅星の邪園へ
↓
・ 魔祖と3回戦う
↓
・ ジャゴヌバの前の前哨戦で大魔王ユシュカと戦う
↓
・ ユシュカと共にジャゴヌバ戦へ
↓
・ ジャゴヌバ戦 第一形態 ( 巨大 )
↓
・ ジャゴヌバ戦 第二形態 ( 絶対滅神 )
↓
・ ラスボス撃破 エンディング
いかがでしょう?
特に、ラストダンジョンへの移動手段である海魔獣ブルラトスと天の箱舟のところなんかはそっくりです。
で、これも予想ですが、魔眼の月に突入した後は、英雄たちは3チームに分かれて探索すると思うんですよ。
これは、バージョン5.4でルファ神殿を攻略した時に主人公たちが3チームに分かれたのと同じですね。
おそらく、
・ カブ、ナンナ、ドルタムの三闘士チーム
・ ラダ・ガート、ハクオウ、リナーシェの高身長美男美女チーム
・ 主人公、フォステイル、ユーライザのデコボコチーム
に分かれるのではないでしょうか。
もしかすると、主人公のデコボコチームにジア・ルーベが入って4人パーティになる可能性もあります。
ゲノスとのラスボス戦の直前にサフィルの心核のチカラを借りて、ジア・メドローアでゲノスに一矢報いるという展開は胸熱だと思うんですよ。
その後にゲノスから 「 この出来損ないがぁっ!! 」 とルーベが粉々にされるまでがお約束です。
たぶん、ルーベは生き残っても天星郷に居場所が無いでしょうし、ここで散るのがお話としてはまとまりが良いと思います。
とまぁ色々と書いてきましたが、以上は全て僕の妄想ですのであまり真に受けないでいただけるとありがたいです。
読んでくださってありがとうございました^^