ハウジングが、一段落したと思ったら、、
急に、、道具鍛冶の話が、したくなってきた、、ルイです♪
今回は、「超ようせいのひだね」の叩き方紹介♪( ´▽`)
アプデも、迫ってきてるので、新武器に向けて、、
そろそろ「超ひだね」にトライしてみよう思ってる方の、
参考になればです♪
この「超ようせいのひだね」は、とにかく消費集中力が、
足りなくなります。レベル70でも、ギリギリです♪
まずは、「緑ゲージ」の数値を見てみましょう♪(´ε` )
A枠 180−190 B枠 250ー258
C枠 210ー216 D枠 250−258
E枠 210−216 F枠 145−155
はい、、数値を見て頂いても分かる通り、、
非常に「硬い」のです、、、(・∀・)カチコチ
それぞれの「緑ゲージ」の数値が、「虹色のオーブ」の倍近くありますね、、
なので、「虹色のオーブ」みたいに、、
「上下ねらいうち」や「ねらいうち」を連発する、、なんて事は、
集中力が足りなくて、ほぼ不可能なのです♪
ただ、幸いにも「光地金」ですので、(会心率アップ&ダメージ2倍)
その特性を活かして、「3倍打ち」や「熱風おろし」などの、
光ターン時の、特技会心によって、「本会心」をとっていくのが、
理想的かと思います。
まずは、1600度まで「火力上げ」します。
ここで、どこが発光するか、確認します♪
わたしの場合、、、1600度で、
F枠が発光した場合のみ「熱風おろし」をします♪( ´▽`)
会心が出れば、最低値が「156」なので、
「本会心」確定となります。
それ以外の枠が発光した場合は、2200度まで、
火力上げします♪( ´▽`)アツアツ
A枠が2200度で発光した場合、、
「3倍うち」をします。最低値が「216」ですので、
会心が出れば、「本会心」確定となります。
ただ、、会心出なかった場合、、
結構「緑ゲージ」による事があるので、
その際は、早めに「ねらいうち」をしたりします♪
B枠が2200度で発光した場合、、
ここは「3倍うち」をして、会心が出ても、
「緑ゲージ」に届かない、もしくは「偽会心」で、
収まってしまう可能性があり、「3倍うち」はオススメしません。
一旦「超4連」などをして、ダメージ入れて、
次の発光時に「本会心」が取れるように、
調整するのが、良いと思います。
C枠が2200度で発光した場合、、
「3倍うち」をします♪会心の最低値が「216」ですので、
会心が出れば、「本会心」確定となります♪
D枠が2200度で発光した場合、、
こちらもB枠と同じになります♪
「超4連」などをして、ダメージ入れておきます♪
E枠が2200度で発光した場合、、
これはC枠と同じで「3倍うち」をします。
会心の最低値が「216」ですので、
会心が出れば、「本会心」確定となります♪
さて問題の、、F枠が2200度で発光した場合、、
わたしは「超4連」をします。
会心が出れば、最低値「144」!!!!!
これは、F枠の「緑ゲージ」の「1」手前という、、
最低値が出ると、、最悪なパターン。
ですが、会心が出て、「緑ゲージ」に収まってくれれば、
「本会心」確定となります。
ここのF枠は、意見が分かれると思います。
ただ、、「熱風おろし」をして会心が出れば、
「本会心」確定となりますが、
会心が出なかった場合、「緑ゲージ」に、
寄りすぎちゃうんですよね、、(・∀・)
そして、この「超ようせいのひだね」は、
とにかく「硬い」ので、できるだけ、
早めから、多くの枠に、ダメージを入れておきたいのです。。
今後、アプデで、レベル解放とかあって、
集中力に余裕が出てくれば、
「熱風おろし」の選択も、出てくると思ってます。
と、、、わたしの「超ようせいのひだね」の初手は、
こんな感じになります♪( ´▽`)
とにかく、集中力が足りないので、、
「ねらいうち」が、早い段階で、、2回連続して、、
外れてしまったりしたら、、
「緑ゲージ」に収めることを優先させたりしないと、
ほぼ、、ロストします、、、
A枠とF枠が、「緑ゲージ」の幅が大きく、
誤差が生まれやすいので、
A枠とF枠は、積極的に「ねらいうち」して、
C枠とE枠は、収めるだけでも、良いと思います♪
アプデに向けて、ぜひ、トライしてみてくださいね♪( ´▽`)