目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うごくせきぞう5000年

シノノメ

[シノノメ]

キャラID
: JH748-726
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シノノメの冒険日誌

2023-06-08 03:26:12.0 テーマ:チーム活動

双六で勝者となるには“3”に好かれなければならない〜後編

双六2回戦。

場所を2Fエリアのみとし、スタート。

1回戦でチャゲさん&オタさんを遠洋漁業(致命傷)へ出航させた釣り場、
階層ワープ、

・・・と、芸人(ルビ:プクリポ)として無視できないポイントをチェックしつつ
進行状況を伺う。

分岐は1回戦が左だったので、今度は右を選択する。

後で分かった事だが、この選択が不味かった……
違う!芸人としては美味しかった!寧ろご褒美ルートでした♪♪

ルート選択後すぐに釣り場到着。
致命傷覚悟の出航も4回目のフィッシングでクリアし帰港。
沿岸(軽傷)で済んで良かった。
その後は、布団(1回休み)→ゴール飛び越え1マスの位置で、来ました!
ワープポイントへのリーチ!!

左ルートの囲炉裏前のダイスは何故か3がよく出るという噂を耳にしていたので
これは「イタダキ!!」と振ったら、、、“5”。  

なん、、だと? 3、、3はいずこに??

ワープが、、私のワープが、、嗚呼。。
いや、まだだ。 まだ目の前に救済ポイント(釣り)がある。1だ。1を出せば。

・・・・・・、、3、、いや4ダッタカナ、、ドッチデモイイヤ、、_(:3 」∠)_

せっかく、イカモードに釣具装着と臨戦態勢を整えてたのに、
本気になると避けられる様は、まるで笑いの物欲センサー。なんだよー。もー。


でも、神様(ピナヘト)は、ちゃんと見ていてくれました。
ダメ元の一投からの釣り場到着。  ・・・・・・・・・「きた」x2人w

喜びのジャンプと共に神様へ感謝しつつ出航!
なんと、1回でクリア!w   移動時間の方が長かった!!


丁度、戻ったところで3位到着となりゲームも終了!
終わり方もコンパクトで素晴らしい。入賞者の皆様おめでとうございます! 道中、オタさんから聞いた話ですがワープチャレンジは、
チャゲさんが担当されたとのこと。さすがプクリポ!矜持は守られていた!

チャレンジを経ても一位なのですから、痺れる!憧れる!存在です。


最後に、
改めて双六イベントを開催、お集まり頂いた皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました! m(_ _)m


追伸。
釣り上げたキンギョ・白赤(銀)は、老師の依頼に使わせて頂きました。
ご馳走様でした\(^o^)/
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる