目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹調伏の勇士

カビだんご

[カビだんご]

キャラID
: QQ275-025
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

カビだんごの冒険日誌

2020-06-01 22:06:04.0 2020-06-01 22:10:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドンⅢ

久しぶりの日誌だー!
適当に読み流してください。

だいぶ時間経っちゃったけど、いつものフレンドとガルドドンⅢを
討伐した内容の日誌ですー(いつものメンバーのかりんがいなかったけど・・・かりん、今度一緒に倒そうね)

早速、討伐動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=B_Ho4iWA5_w&feature=youtu.be

デスマスターのヨンメさん視点の動画で最初の数十秒切れてます。
ヨンメさん的に上手く出来なかった回みたいであんまり観られたくなかったようだけど、私が絶好調だったので勝手に日誌書いてます。だから私だけを観て下さい!!!

私を観てとか言っておいて最初の2分くらい私の動きが酷すぎて何してるの感が凄いけど(笑)、そこから巻き返して討伐してます。

最初の2分以外私の動き結構完璧な気がするのw
パラって装備によってやり方がかなり違うと思うんだけど、私の装備で私のやり方だとこの回は結構自画自賛です!
私お酒飲みながらこの動画10回くらい観てるもんww
動画再生数的にほぼ一人で観てるよw

私が今の時点で考えてるガルドドンⅢのパラの役割って、なるべくラインを下げずに賢者に気持ちよく攻撃してもらう!
それと後衛タゲの時のエンドを上手く処理する!
この2つだけしかほぼ考えてなくて、それ以外は攻撃しよう殴ろうしか考えてないかなー

だから私のパラは普通のパラより死んじゃうこと多いと思う。けどデスマスターの人に分かりやすくしてるつもりなんだよね。
パラタゲの通常や叩き潰しはザオありきの行動をしてます。
私は基本エンドの処理しか考えてないので、ファラアイギスある時はガルドドンが歩き出して8歩から9歩目にファラアイギスをします。
そうすると後衛タゲが2連続で来てもぎりぎり2回目のエンドまでファラアイギスが残るからです。
ファラアイギスが無いときのエンド叩き潰しは諦めてます。
おぞおたの場合は堅陣で凌ぐって感じかな。
もちろん私の装備的にこれが合ってるってことが前提です。雷100じゃないとやり方は全然違ってくるし、私は聖守護者の呪い埋め指輪がないので雷100と耐性を全部カバー出来ないからこのやり方にしました。
もっと不動を使った方がいいと思うし、そのほうが安定するかもだけど、私はもうその分殴ろうと、攻撃で貢献しようと思ってやってます。


もしパラ構成に興味のある人がいたら一緒に遊びましょう。
ちょっとマセン構成よりアイテムは使うけど楽しいよー。
(動画ではヨンメさんがエルフを撒いてますがもちろん最初にアイテムは渡しています)


最後に、アプデ後少しあとからイカ5に挑戦する予定なのでもし一緒に遊べる方いたら教えてくださいー。


いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる