にもパン迷宮、三連休の間に二回やらかしました。
チムクエに出てきたからやっただけで、スぺ福で出てくる系のボスなので別にボスメダルはもったいないわけでは無いんだけど、三連休で2回、学習しなさすぎる(´・ω・`)
物忘れぇ。
チムクエは達成されたし、アクセ合成はまぁ、終わってると思う。
合成効果、何個作るやつだっけ? ってなるけど。
バトエンもメインだけは報酬手に入れました。
後半はどうなんだろうなぁ。
クエストまだ途中みたいなところで放置でよくわかってないレベルなので、うーむ。
(やらない気がする)
昔は何でもかんでもコレクションしてた気がするんだけども、なんだかなー。
モンスター系で面白ドレアっていうタイプではないので報酬はコレクションでしかないんですよねぇ、珍しいけど。
よくわかってないけどイベントだけ顔出すくらいでゆるりとできるものはやったり、好みで無かったり存在忘れてやったりするとやらなかったりしています。
最近はよく存在を忘れ……。
パニガルムフィーバーは最終日に慌ててやりだす始末。
見覚えが無いと思ったら初討伐だったよ。

キラキラマラソンで見かけた宝箱ぉ。
ドロップでプラチナこうせき。
(´・ω・`)
見破るをすればもう少しいいものが手に入っていたのかな。
隠者のベルト探していた時代(バージョン2~)は見破らないでモンスターのままのほうがっていうのあったけど、やっぱ見破ったほうが良いんだな。
サブでやってる職人金策のほうが金額的には大きくなってくる、と思う……。
金策やろうと思った時にキラキラの上限とか割とすぐ引っかかるけど、職人の週制限の千回とか、ひっかけるほうが難しいんですよね……。
あんまり制限引っかかりやすいと、アプデ直後に装備が流通してない!ってなりかねないんだけどうーむ。
一発仕上げは大成功できないので赤字覚悟のレベル上げ用っていう感じで金策とはちょっとズレるので置いておくとして、金策の中で職人金策だけ体感的な無制限な気がしてしまう。
体感……実際には違うし個人の感想なんですけどね。
(体感でなくて本当に無制限っていうか時間許す限りなのは、ドロップ盗み金策あたりなのかな?)

仲間モンスター強化もあって、三連休はバトロを(サブを含め中の人的には)かなり長い時間費やした気がします。
権限溢れていたのもあってねぇ。
5キャラ分は200以下に抑えましたけど。
あと1キャラ分溢れたまま。
仲間モンスター強化とランクが何年もSが一番上なのを考えるとそろそろSS来るのではとか考えてしまうんですけどどうなんでしょう。
バージョン5の魔王さんたちがバッジになっているので、バージョン6キャラのバッジ、そのうち増えるのではないかなぁとか考えてしまう。
(サブで)バッジじいさんにお話してる時間がとても長かったように感じたな。
リアムのところはホイミスライムいないのでモーモンなんですけど、大体ホイミスライム操作になってたからそのままでどこキャラやってたかよくわかんなくなる。
バトロ回復枠マッチングのほうがちょっと早い傾向にあるから。。。
モーモンの回復が千超えてて、前のバージョンは最大HPそんなになかったので意味のない趣味だったのだけども今はなんかみんなHP盛盛で意味が出てきたかなぁ。
普通のやつでは回復要らないっていうことが多いけど共闘イベントだと意味出てくるはず。
仲間モンスター強化でかなり強いし、8人PTでそれに対応した敵モンスターって何だろうなぁ。
転生回数がそこまでなかったり、バッジ揃っていないキャラも参加するイベントのはずなので、敵が気になるところ。

サブのストーリーとかをって考えていたんですけど結局なんか日課系で終わりそう。
ストーリー楽しいけど思いたいので体力がいるっていう感じがして。
一度しかできないから万全の状態でとか、さ。
考えると進まないのわかってるんだけど、考えちゃう。