バージョン5から職業ごとにスキルポイントが
振り分けられる仕様に変更されるみたいです。
しかし、地味に要注意なのが一つの職業に
持ってる武器系や職業スキル全てに降る事はできなくなるという事です。
メリットがある反面、デメリットもあるという事です。
これに対して、一番問題なのは1つの職業で邪神に行けるところが減る事です。
一応、3つのスキルツリーまでは最大値に近いところまでふれるみたいですが、
例えば僕のやる僧侶は大幅な弱体化をします。
僧侶の固有スキルにスティック、盾と降ったら、
槍と根は諦めざるおえなくなり、
結果、スキル振り直さないと根と槍のお題の邪神は
僧侶で挑むのを諦めざるおえなくなります。
邪神やる為だけにいちいち振り直しにゴールド使うのも嫌なので、
挑むのは僧侶で挑めてスティックか盾持ちのお題のみになり、
大幅な弱体化とするわけです。