目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バトルレックス

リョコス

[リョコス]

キャラID
: XE194-388
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リョコスの冒険日誌

2013-10-19 16:34:56.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

チーム対抗☆オーブ争奪戦・その2

〜前回までのあらすじ〜

チーム対抗オーブ争奪戦という果たし状を突きつけられたウィーアーサイダーズ。
対戦相手、社畜ブラックス全員の全身の骨とメンタルをへし折るべく、参戦を決意した。

1時間以内にどちらのチームがより多くオーブをゲットしてくるかで勝敗が決まる。
かくして、闘いの火蓋は切って落とされたのだった…!



スタート地点は「どうせイッドからでしょw」ということでキラキラ大風車塔。
お互いのチームが出揃い、メンチを切りあったところで…よーいスタート!



イベント中は、作戦会議以外は基本的にルームチャット。
開戦早々、

「もうオーブ出た^^」
「8個出たわ」
「よしネルゲル行こうぜ」

などと言って揺さぶりをかけるウィーアーサイダーズ。

対する社畜ブラックスは、イッドに突入する入り口にバナナをしかけたり、
主催者のがまさんに「お前がいるからオーブ出ない!」などと罵って仲間割れをしている様子。

正々堂々とした争いですね。美しくて涙が出ます。


相手チームの様子はチャットでしかわからなかったので、ここからはわたしたちサイダーズの戦いぶりを書いていきます。


わたしたちは一切決まりやイベントなどがないまったりチームですが、小銭のことになると目の色が変わります。

このイベントでは勝った方に賞品もあるとのことだったので、「おい負けたらアフロだからな」と言いながら、控えのメンバーを変えつつ迅速に各地のボスを殲滅していきました。

あまりにガチなため、控えのザオ係が「暇だから死んでくれよ」と言う始末。

さらに運が良かったのかほぼ一発でオーブをゲットすることが続き、合計4つのオーブを手にしたところで終了の合図が鳴りました。


帰ろうとしたところでラケちゃんがミミックにからまれるというハプニングもありましたが、無事に倒してスタート地点のキラキラ大風車塔に集合。


すると…なぜか相手チームが裸で土下座をしていました。

「え、なにこれwwww」

こちらの代表者はわたしだったので、相手の代表者のラリーさんと取り引きでオーブの数を確かめることに。

結果は…ドロドロドロドロ…


社畜ブラックス…1個!

ウィーアーサイダーズ…4個!


めでたく我らがサイダーズの勝利!!!

社畜さんたちの話を聞いてみると、どうやら初めてのボスに初めての
職で挑んだり、がまさんがいたりしてボスが倒せなかったりしたそう。


予想外の結果に、「ガチで挑みすぎてかえって恥ずかしいね」ともらすサイダーズメンバー。

でも社畜さんたち、「いやうちもガチだったからww」って言ってました。


なにはともあれ…我がチームの圧勝!

裸で土下座する社畜さんたちを「この弱者がっ!」て罵りながら踏んでみたり、

がまさんの自腹で用意された賞品のメタスラのコイン4枚を「おい表出ろ」「殺し合おうぜ」とメンバー同士で奪い合ったり、

ジェラードさんが副賞でくれた美容院無料券をがまさんに渡して、
「負けたらアフロだったよね?^^」
と、自分たちのチームの罰ゲームを相手に押し付けたり、

アフロがないのでドレッドにしたがまさんを見てひたすら爆笑したり、

なぜかうちのチームのせんちょーもアフロにしていたり、

ドレッドのがまさんとアフロのせんちょーがかわいそうな兄弟みたいだったのでメギの階段で晒し者にしてみたり、

楽しすぎてあんまり覚えてないけど、めっちゃ笑いました。


残念ながら写真が残ってないんだけど、がまさんの日誌かラケちゃんのブログできっとそのうち載ると思います。


最終的にお互いのメンバーが全員でフレンド登録をして、名残惜しいけど解散しました。



他のチームと何かをするのは初の試みだったんだけど、すっごく楽しかったです!

皆さんほんとうにありがとうございました!


がまさんは、勝つまでドレッドという決まりです。

第二回は複数のチームでやるそうなので、すっごく楽しみです。
初対面だろうが容赦はしないけどな!


ほんとうにとっても楽しいイベントでした☆
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる