目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星さかなレジェンド

ルネ

[ルネ]

キャラID
: HK150-633
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルネの冒険日誌

2024-04-21 00:54:22.0 2024-04-21 01:05:12.0テーマ:チーム活動

チーム対抗スライム探し

今日は、待ちに待ったレイズのチーム対抗スライム探しに参加させていただきました!
相手のチームは桜が丘幼稚園さんで、お互いのチームで二人ずつ組んで自チームの人が1位になったらチムチャで勝ちを申告、リーダーが集計というルールです。

実は、私は今回が初めてのチムイベです。
これはなんとしても勝ちに貢献せねばならない・・!そんな意気込みで今日は昼間に少しスライム探しを練習してからの参加でした。



「では、二人組を作ってください」



ネットでトラウマとして名高いあの言葉が発せられ対抗戦がスタートです。
・・ぶっちゃけドキドキでした。自分だけ余るんじゃないかって!!!笑

でもそんなことはなく、優しいチムメンや相手チームの方のおかげですぐに試合を開始することができました。



Bボタンでしぐさキャンセルすることすら知らず、今朝まで特大地雷ムーブをかましていた私。
ハシオさんの日誌で読んだ極意と昼間の練習の成果は活かせるのか・・!



・・初戦の結果はなんと1位!
個人得点13万だか14万台で、2位とは僅か100点の差で勝利です!!

これはアツい、アツ過ぎた!
ここでもうスイッチが入ってしまいます。
なんというか・・心に武士がいるので・・戦を挑まれたからには負ける訳にはいかないと・・

結局結果は4戦して4戦ともこちらチームの勝ち、個人成績も1位と2位のみというなかなかの成績で終えることができました。



しかし!私が唯一同チーム内で大差をつけられ1位を逃すことになった仲間がいます!!
ポップさん!!!あなたです!!!強過ぎました本当に!!!笑
チムメンのポップさんは最後の高得点リーダー戦に出場されていたのですが、そこでも1位を取るという猛者っぷり。
大魔導士さながらの素晴らしい活躍っぷりでした!(勝手にダイ大ネタに持ち込む)
そんな健闘も惜しく、チーム対抗戦の結果は桜が丘幼稚園の勝ちレイズの負けで幕となりました。
負けてしまったのは残念ですが、とても楽しいイベントでした。

そしてなにより、今回はどうやら罰ゲームがあるらしく・・・
なんと、負けた方のチームリーダーが3日間プスゴンコスをするという罰ゲーム!笑
かわいい、あまりにもかわいい・・これを見れただけで大優勝ですよ!!


初めてのチムイベは本当に楽しかったです。
桜が丘幼稚園とレイズの方々、一緒に組んでくださったチムメンさん達、そして企画して下さった双方チームのリーダー様、楽しい時間をありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

勝ち負けに拘らずにみんなで楽しむのがモットーというリーダーの意向を感じられとても居心地も良かったです。


でも、もののふとして(?)相手方の猛者と本気で勝負できたのも本当に楽しかったです。

また機会がありましたら参加させていただきたいなと思います!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる