現段階でわりと皆さん、『キツイ』という声を挙げられながらもギリギリの勝利に楽しみを見いだしているようにお見受けいたします。
運営としては『これはこういうコンテンツなんだ』と狙いどおりの調整に満足されてるところなのでしょう。それはそれで良いのだとわかってはいます。
このコンテンツに関しては既に事前の期待感とのズレから不満を持って、提案したいと考えてもいたのですが、大分イメージ先行で勝手に期待を膨らましすぎたのかもと、なかば諦めつつあります。
個人的にはどの職業でも、多勢を相手にバトルを楽しめる稀に見るシチュエーションコンテンツだとだけ認識してたので現段階のバンマは期待はずれと感じています。
もう少し緩和されることも期待してますが、調整が狙い通りならこれ以降は更なるハイエンド向けに調整が施されていくだけとなるのは前例からも確実です。
ですからこれも他のコンテンツ同様、運営から与えられた挑戦に挑んでいく形になるだけかもしれません。
期待薄ではありますが、今後先行きに用意されるであろう「アルティメットモード」と同時に、まったく違った視点からこのコンテンツのシチュエーションを見直し、塔に自己設定を施せる『探索モード』を追加し、階下を下りつつ、敵を倒し、毎回ランダムで隠れた宝物を探りだすというコンテンツも面白そうだと妄想してみたいと思います。
現在より出現間隔を緩め(遅め)て『ゆるくあそびたい人向け』を基本として上限を設定できるモードコンテンツなども併設されると良いなあ。やっぱりギリギリで『無双』感を得られる調整となるようにし、スコア(経験値)や最下階層(階数)を目指すバトルコンテンツも捨てがたいなあと思うのです。