目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2016-07-10 01:52:37.0 テーマ:その他

来月旅イベ・企画だより

デュラン
「・・・水温よし。
 しびれくらげ達の体調も良好。

 ドレアム様。問題なさそうです!


ドレアム
「今年も常闇、いや。
 常夏の夏本番が来たな・・・。


ド「デュランよ!芸人達に告げろ!
 痺れるような刺激的な夏の幕開けだと!」


デ「よぉーっし!旅イベ参加者のみんな!
 お待ちかね、先行告知だぞおっ!


我らの行楽地「スレア海岸」改めスレアビーチでは
最も海パンの似合う悪魔「ダークドレアム」が
手合わせ相手を求めているので
スレアビーチの中央の大木から
悪夢の世界に会いにいってみよう!


> コラーッ!
『クエスト「悪夢の終焉」』の受注を忘れちゃいかーん!!!


ドレアムお忍びの海水浴場「スレアビーチ」にて
いつもと違う夏の思い出を作っちゃおう♪」









・・・へあっ!? こんな状況で泳げるかー!



とりあえず、何やかんやで月1くらいで開催していた
旅イベですが、今月はお休みさせて頂きました m(_ _)m




次回の旅イベについての簡単な概要及び
進行等の備考について触れます。



<次回概要>

 第49回旅イベは、おそらく8月上旬
レグナードⅠ~Ⅱもしくは
レグⅢⅣの時はドレアムに挑む予定です!


告知ネタはかなりドレアム推しですがw
一応レグメインだったりします。



<アドバイザーの有無> (注釈は第48回告知にて)

前回の旅イベで試しに実装したアドバイザー制度ですが
ぶっちゃけ、参加人数に対し不足していましたね。
完全に補うのは今後も無理そうな気がしましたw

ADと言っても、プロ級の知識を求めている訳ではありません。
「どのように戦えばいいのが、何となく分かっている」
状態であれば、少なくともⅠなら最低限の勝機はありますし
前回参加された大勢の方々は、この水準を満たしている筈です。

って事で、レグに関しては私は不要と判断しました。
ダクキンだと話はまた別だが・・・。



<ダークキングについて>

強さの周期が決まっているので、イベント開催に関しては
凄く融通が利くので、レグよりは躊躇なく企画できますが
ダクキンⅠでもレグⅡに匹敵する難易度と思われます。

あんまり急いで開催しては、強さ以前に
シナリオ進行不十分により挑戦条件を満たせない方も
割といると思われるので、近日中の開催は見送らせて頂きます。
※9月中~下旬に企画するかも!?






<パーティ編成等について>

前回のパーティ編成時に多くの疑問があったであろう
並ぶ場所についても再確認。

次回の集合場所も同じく「ナドラガ大神殿1F 会議室」↑

会議室中央のスペースにも集まれなくないですが
長蛇の列になるのを想定すると、部屋の外周に沿って
並ぶのが良さそうですね。
ちなみに、東側入口付近がダイス目の大きい方
西側入口付近はダイス目の小さい方(当日はソフランが待機予定)


この部屋は雰囲気が良いですし、中々収容力もあります。
他の冒険者の方は、そこまで頻繁に訪れなさそうなので
今後の旅イベの集合場所も、常闇の聖戦の時など
何度かお世話になりそうです。

あと、ダイス目を振った後に順番が分かりやすくなるよう
例えば50の目なら列の真ん中辺り、80台なら先頭の2分目
など大まかに辺りを付けて待機するといいかも?



<PT編成で端数出た時>

参加人数が多くなるほど、主催自らの対応は難しくなるので
気づいた方に色々お願いする場合がありそう><

4人パーティ時の端数なら、早く撃破した所で交代として
同盟時の時が課題になりそうですね。
内容が当日まで確定しかねるので、今回は予約不可。
最悪は、私のいる同盟を一旦ばらしてサポ入で再構築辺りか。





今後も間隔を空けての開催になるかもですが
宜しければ、またの参加をお待ちしています!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる