目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2016-09-03 19:02:48.0 2016-09-03 19:32:49.0テーマ:モンスター・ボス討伐

旅2レグⅡ 旅レグナード、堂々完結!

今日9月3日
旅2レグⅠ、旅4レグⅣをクリアして早4か月余り。
やっと旅2レグⅡをクリアできましたぁぁぁ!!


本日2飯目にて。
19分8秒00と、割とギリギリでの撃破!
12:20黄 5:56赤


動画もYoutubeに挙げてくれています
「ドラクエ10 旅芸人二人のみでレグナードⅡ討伐」
https://www.youtube.com/watch?v=WQIJWrlLw7I&feature=youtu.be


Ⅰとの比較用に
「ドラクエ10 旅2レグⅠ」
https://www.youtube.com/watch?v=uV4is8fUv4E


時々2回行動が難易度をかなり引き上げる。
Ⅰはほぼ死亡なしだが、Ⅱでは途中で何度もやられますw

集中力を切らさず、より臨機応変に対応しなくてはならない。
不意の打撃で片方避けたりしてマグレで耐える確率は減る。
単純に相手の耐久力や感電ダメ増加も厄介に。


こうして旅2レグⅡ、旅3レグⅢ、旅4レグⅣを達成し
旅レグに関しては完結したと思います♪







凱旋をそこそこに。
以下、今だから言える余談。
ちょっと弱音をさらけさせて下さい。







実を言うと「旅2レグⅡ」自体は
ティオが1か月程前に他の人とクリアしていた。

より多くの時間を費やし、当初その直前
私もあと一歩の所で勝利を掴み損ねていただけに
正直、勝利を実現させた驚きよりも
報われない惜しさが勝ってしまっていた。
いわゆるスランプ><




その2人が勝利した時の動画を見る限り
相手方が「福の女神」を持っているのが伊達じゃないくらい
色々と運に恵まれていたと伺える。


確かに、PSでどうにもならない時は運が必要。

運という非科学的なモノを信じる訳ではないが
運のような先天的なモノであれこれ言っても始まらない。


あくまで目的は、その相手方(あるいは撃破タイム)
に挑む訳ではない。条件はほぼ互角。
※強いて言えば、占いのMPパッシブや何かの種1~2個くらい。


旅2でレグⅡを倒す事。
自分のPSを強くすればいい・・・ただそれだけ!


エンジョイ勢だって必死で努力すれば、
ガチ勢を越える事があるかもよ。

人は人、私は私でクリアを目指す。
旅イベ主催のプライドが押し上げているのかは分からないけど
ここで終わる訳にはいかない。。。!




スランプをそこそこに、その後も幾度となく敗れ続け
もはやネル芸人の誇りをも忘れていたが…

今日こそ旅芸人の意地を、俺たちの絆を、見せてやる!









この一撃に全てをかけて! 俺は、ネル芸人だ! ちゃぁぁあああ!!









・・・そして、この瞬間を迎えた。
※彼女にとっては2回目だが(・´∇・`)

勝った!!!



近い話、旅4ダクキンⅢやキラクリに挑むので
まだまだ旅は終えるつもりではないが。
この瞬間、ティオの事、忘れない。


※キラクリ10分程度持ったので、時間さえかければイケるはず!?


本来、何度もやるには抵抗あるであろう挑戦に
再び挑んでもらうなんて、おこがましいかもだけど
やっぱり、ティオと勝ちたかった。
(相性もあるが、他の人を巻き込む訳にはいかないw)


ティオ、一緒に戦ってくれてありがとう~!!!
これからもよろしく、良い旅を♪




P.S
いい加減ダクキンⅣ倒さないとだw
昨日初めてダクキンⅢ15分切ったのはいいけど
これに比べると、難易度はどんなものだろうか(:・∀・)
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる