目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2016-09-26 01:29:18.0 2016-09-26 16:08:10.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第50回旅イベを開催しました!

昨日24日の旅イベは
旅4 ダークキングⅠでの開催!

第1回の企画から早3年半。第50回目を迎えました!
我ながら、よくここまで続けてこられたと思います。



プロローグをそこそこに、40人程集まってくれた方の
ダイスでパーティ振り分けもそこそこに終え。
(列ができたら、リーダーだけひと通り指名するの採用☆)


そうそう、何気に初めてのソフラン賞(私と同じダイス目)
が2人いっぺんに出ました! おめでとうございます!




戦闘の方は、暫く戦ったところで18分19秒37撃破!

後に補欠の方を加え、閉幕跨いで二次会では15分18秒79!









ダクキンはレグに比べると準備すべき耐性は少なく
一見シンプルな戦闘で済むかと思いきや。
中々タフなので時間切れになった方も多いみたい。

どうしても、細かいテクニックを説明しようとすると
難しく感じてくるかもしれませんね。やはり経験。


※今更訂正
アドバイス日誌を書いた当初は、紫雲→テンペだけ
覚えるよう言ってきましたが

 召喚→打撃→紫雲→テンペ (Ⅳは紫雲テンペ逆)

この黄色以降のローテは、Ⅳ討伐を狙うにあたって必須レベルなのと
他の段階でも、打撃以降は断言できたもんじゃないですが。
後半に召喚したら結晶から引き離しつつ、エンドシャウトさせまいと
打撃受け止めた後に紫雲耐えるHPかどうか意識したりと
ここまでローテ覚えていれば、見え方が
案外違ってくるかもしれないですねコレは。。









相変わらずバタバタしてましたが、
節目である50回も無事に終えました。


初めて企画した当初は
「旅パーティで強イッドなんてどうかな~」
って感じのホント素朴な思いつき。

当時、客観的に見れば旅は不遇と言われていて
それこそ最初は参加者5人位から始まりました。


回を重ねるにつれ、断続的に常連さんが増え始め
今回は40名以上の芸人さんに来て頂きました!
(それだけ1人1人と接するのが難しくもなりますが仕方ない)

この思いつきがなければ、多くの繋がりはなかったでしょうし
私自身、後にも先にも大きな目的を持つことなく
ティアで単調的に過ごしていたことでしょう。




旅イベは私にティアでの生きがいをくれた。

旅活を究めるべく、果てなき世界で戦う事を誓い合った
私にとって、かけがえのない仲間ができた。



これまで参加してくれた皆さん、
旅イベを繋いで下さって本当にありがとう!><

今後のリアル都合が何とも言えませんが
私とまた一緒に旅しましょう!
それでは、よい旅を~



























デュラン
「さーて♪ 次回の旅イベは~?」 (チャラララ チャラララ チャラララ~♪ このデュランが、新たに魔法の迷宮の強敵たちを連れて再登場!


・ひたすら殺戮と破壊を求める究極兵器!Sキラーマシン
(ドレアム様には及ばないだろうがな・・・

・気分次第で様々な剣技を操る、剣王ガルドリオン!
(まるで技のデパートだな。

・二刀流の黒騎士、スライムジェネラル
(最近のスライム系はやたら強い、侮るなかれ。



四諸侯・モグラ・輪王・魔人・牙王をも含む。
プログラムでは計測不能なパワーがぶつかり合う!


練習札なのはせめてもの情け、思う存分戦うがよい。


Sキラの前例から、ジェネラル練習札が量産されるまで
それ相応の時間がかかるのは、止む負えない。
1~2か月ほど時間を頂くとしよう。

To be continue・・・
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる