目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2016-11-04 02:02:15.0 2016-11-04 09:27:25.0テーマ:その他

写真バトン!

今回 あいすぅさんが私に回してくれたバトンは

「写真バトン」


どうやら明確な指示はないみたいです。

私の写真と言えば旅イベ関連! ・・・は多すぎるので割愛。
ネルゲル辺りも時々挙げています。

今回設けられたこの機会、普段見せる機会が無いであろう
お古な写真を中心に紹介してみます!
と、勝手に解釈してみる。




①2012/08/29 撮影 DQ10サービス開始から1か月も経たない頃
当初まだまだ格上の敵が多いエピステーサ丘陵を
冒険していたんだ。
あ、ありのまま 今 見た事を話すぜ!


「ライノスキングだ
今は手を出さない方がよさそうだ。」

あんな重量級な魔物が底なし穴を、空中を・・・
平然と歩き回っていたんだ。

武空術とか、超脚力とか
そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を、味わったぜ・・・。

オレも今はだいぶ強くなったけどよ、
正直アイツだけは倒しに行けそうにない(:・∇・)>







②2012/09/24 撮影 私が、旅イベを初企画する数か月前の話。
レベル45の旅芸クエをタイムリーにこなしていた頃。

ゲイザーとの戦い。
今となっては戦況こそ覚えていないが
無我夢中に棍を振り回していたのだと思う。
自動撮影に写ったのは戦いの決着ではなく
ゲイザーと私が華麗に踊っている(ように見える)姿だった。

ひと際旅芸人の魅力を感じた私は旅芸人愛に目覚めた。
この一戦が後の旅イベ開催に繋がった、かもしれない。





③2013/05/11 撮影 ガケっぷち村が災厄の王に滅ぼされる予言を聞いて改めて訪れた。
初期旅イベの災厄編の告知でも写真を用いたもの。
今や、ガケっぷち村襲撃前の姿を知る者はあまりいないだろう。


ちなみに私の見た目装備はクリフト・DQ8主人公・↓のパパス
現在はネルゲル・・・など多少のアレンジこそしているが
元ネタはコスプレがほぼ全てを占める。

それゆえ、完全オリジナルでドレアを仕立て上げたのは
2垢のソフランとごく一部の旅フレのみに留まっているんだとか。






④2014/07/18 撮影 各地の初期村ボスとの戦闘権利を持ち寄って
図鑑を埋めよう!という企画を行った。

オーガは主催の私1人だけだったものの、
フレが数名参入してくれたので他種族は上手い事2人以上集まった。


私としては「旅イベ以外」の事を企画した
数少ないイベントでもある。

ついでに挙げると、もっと以前の企画では
「めざましリング収穫!」で淡々とサンダーフロッグを狩ったり
「キャッツ並&強」1枚持ち寄るためだけに開催。

それも、訳あってキッズタイム内での開催。
(一時期、旅イベもキッズタイム開催を何度か行った)

今となっては取るに足りない内容だが、一応イベントとしては
成立してたかなーと。プレイベ進行の基礎を身に付けた、
・・・と言う事にしておこう。







1日誌で紹介できるのは大体こんな所でしょうか。

<おまけ>

独自調査で、11月3日現在の写真100枚を
適当に分類してみました(重複なし)

旅イベ集合写真:37
他のイベに参加:5
何かの討伐記念:15
戦闘中に直撮り:12
自動撮影   :3
ネルゲルメイン:6
デュランorDD:6
七不思議   :3
小ネタ    :4
その他    :9


旅イベは50回開催していますが
流石に全ての回を網羅するには適わず・・・w



次のバトンは・・・ 書きたい人誰でもーと思ってますが
とりあえずうっかり思いついた、ヨンメさん辺りに~
お暇があれば宜しくお願いしますっ …〆(。。 )
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる