目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコのプレイヤーイベント

2016-11-13 14:35:44.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第52回 旅イベ 常闇の忘年会! シメはやっぱりレグナード
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2016-12-03 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2016-12-04 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー15

  • 開催場所
  • 炎樹の丘DEー7付近に集合した後
    マティルの村・廃屋に移動します
参加条件
  • あり
  • ・旅芸人であること
    ・常闇の竜レグナードに挑める状態であること
    ・きょくげいスキル特技「ボケ」を習得しておくこと

    ・レグナード戦においては、各自ある程度の
     耐性を用意して挑むのをオススメします
     必要な耐性等は日誌下部のリンク参照
イベントの内容
旅芸人限定パーティで様々な相手に挑むこの企画。
普段以上に旅芸人を楽しんだり
旅芸人の可能性を垣間見たりできるかも。


今年も早12月、寒さと忙しさが舞い込む季節です。
(↑写真とのミスマッチ感が否めませんがw)
一足先に、今年最後の旅イベを締めくくります!

集合場所はナドラガ教大神殿と言いたい所でしたが
やむを得ない諸事情により断念><
代わりに「炎樹の丘」としたので、お間違いなく。



ズバリ、今回旅イベのお題はレグナード!

強さの周期が固定されたので、確実に勢力レベルⅠ
つまり最弱の状態で挑めます。ただし油断は禁物。
常闇の忘年会たるタイトルは伊達じゃない。
私から以下の条件を追加。


☆きょくげい特技「ボケ」でレグナードを笑わせて勝利すること
 誰か1人が1度でも成功させればよい。

「ボケ」発動中の味方に「ツッコミ」すると
 別途で笑い判定が起きるので、それでも可。
 ただし、タイミングはシビア。

レグの腹筋は元々堅く、笑うかどうかは
気分次第でかなり左右されます。
※妥協案として、当日23時15分を経過したら
それ以降は普通に倒して構いません。





イベントの大まかな流れは以下の通り

*********************

①イベントの時刻には集合場所の「炎樹の丘」へ。
※開幕は現地ではありません、お間違えなく!

炎樹の丘への移動は最寄りのルーラ地点からでも
ドルボードで2~5分程度かかります。
時間に余裕を持ってお越し下さいませ。


②パーティの組み方は
 私フランコの合図で各自1度だけダイスを投げたら、
 ダイス目の大きい順に1列ずつ並び
 先頭からパーティを組んでもらいます。
 ダイスの目は各自ログで確認して下さいませ。

並ぶ場所は、出入り口の見える側を先頭に
巨木の周辺に、反時計回りに並ぶ感じで。
意外と広いので、最後尾は半周した辺りでいいでしょう。

※このダイス投げを終えた以降に来た参加者は
 補欠として扱わせて頂きます。



③パーティを組めた所から、現地へ向かってバトル開始!
 端数が出てしまったら、補欠か再編成などを行って
 上手く回して下さいませ。サポ入は難しいかも><

勝利して時間が余ったor勝てずギブアップ時は
補欠の方と交代してもOKです。


④定刻になるか、全PTで区切りが付いたら
 集合写真を撮って解散とします。

※記念撮影はマティルの村・教会付近で行います
 混雑防止のため、プリネラ付近では行いません。




いくつか詳細・補足について

・PT決めのダイスで同じ目が出た時は
 50音順の早い人を大きい方とします。

・当日の参加人数に寄りますが、端数が出た場合
 必ずしもすぐに組めるとは限りません。
 交代・再編成等まで多少のお時間を頂きます。
 予めご了承ください。


・参加において、連絡はしなくて大丈夫です。
 途中参加・退場もOKです。 但し補欠になるかも。




・また、2垢兼旅イベスタッフである
 巫女姫「ソフラン」FH573-394を
 鯖15 マティルの村・廃屋付近に待機させます。
 ソフラン自身はダイスや戦闘には加わりません。


・PT決めで1度だけダイスを投げる時、
 以下の目が出た方には、スタッフから粗品を贈ります♪
 該当した方には、イベント終了後に原則は郵便で渡します。


「フランコ賞」・・・ダイス100の目を出せた方
       オーダーメイドの職人道具を差し上げます

「ソフラン賞」・・・私フランコと同じ目を出せた方
       手作り料理を何か1品作ってくれます



概要は以上です。

************************
旅レグ初心者の方向け攻略日誌を書きました↓

「旅4レグナード プレイガイド(ネタバレ注意)」
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/623379791167/view/4103423/






レグは登場から1年、毎日激闘を繰り広げてきました。
敵とはいえ、ヤツなしでは今回の企画も成り立ちません。
ここは旅芸人らしく、ひと時の笑いを与えて
労ってやってもいいんじゃないかと思います。

熟練冒険者の目標として君臨し
彼を巡って、勝敗こそあれ幾多のドラマが生み出された。
旅イベも例外ではありません。




って事で、プリクラさん!
集合写真は思い出を残す1つの手段でもあります。
今回の撮影は気合入れてお願いします! プリネラ(レグ討伐時の自動撮影担当)
「プリクラって・・・ あのね~
 なんなら、直接落書きするわよ?w」






キュッキュッ…… (・∀・〆)??

それでは、当日は皆さまの参加
お待ちしていますm(_ _)m
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる