目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2017-04-09 01:07:01.0 2017-04-09 09:32:09.0テーマ:モンスター・ボス討伐

吸盤ホイホイⅣ +旅芸人関連

開戦時あるある。
開戦早々真やいば入れる前に、吸盤にペチられて床ペロ。

片手剣構成あるある。
自動撮影してみると、目の前に広がる吸盤。


吸盤から目を背けつつ、不死鳥天舞で
メイヴを断ち切りましたフランコです!
しかも斬撃の軌跡が、冥王の大鎌に見える・・・っぽい!

傍にもう一匹いるけど、そこ気にしたら海冥の ☆浸食☆




朝起きて、交流広場を見てみると
既にいくらかⅣ討伐報告が挙がっていたので
下見くらいしたいとは思っていたが
ちょうど2垢のソフランを課金したばかりだったので
夜までに週課を済ませる事に。

結局乗り込んだのは夜。戦戦道僧にて。
2飯目19分48秒20で撃破!
黄色で残り10分50秒、赤は4分20秒弱ぽい。

ヨンメチームの方々、ありがとうございました!






何気に、常闇クラスの強敵では初めてのⅣ初日撃破。
ダクキンさながら、ヒット&アウェイを意識して
範囲攻撃を極力避けきれたかなと思います。


ダクキンと違って、みかわしが無いっぽいとはいえ
Ⅳ時は予想より2万ほど余計にHPが増えている。

ダクキンⅣ当初程の絶望感こそないが
Ⅰ~Ⅲと比べてギガデインがほとんどないので
Ⅳに限っては雷or呪文耐性に必ず頼る必要はないし
雷槌や海冥波等の回避に自信があれば
極論、幻惑以外の耐性は全て揃えられなくともいい。


最後は己のプレイヤースキルが試される
正統派な常闇に仕上がっていたのではと思います。


※ちなみに私の戦士耐性は、雷74&呪文28
 混乱幻惑100封印20 マヒ呪い0(武刃)

実際、2度ほど封印呪いコンボを喰らったのだがw
避ければよかろうなのだあああ(:・∀・)b

博愛・呪い盾・頭マヒでも付ければ完封ではあるが
何となく攻撃・雷・HPを申し分程度に優先。


前日のメンテで、まめ知識通りに
ケンカ相手のレグが乱入して、三つ巴になるのでは・・・w
とヒヤヒヤしてましたが、とにかく勝ててよかった~

※ちなみに、Ⅰ~Ⅲなら裏メニューとして
 雷100占いも出せたりします。
















一方、旅4ではメイヴⅠのみやってみました。

19分台だったとはいえ、守護石テク等が
広く周知されてくればまだまだ伸びしろアリ。


天地受けができるので、棍がてっとり早いが
毒が十分狙える短剣・波紋演舞宝珠が活きる扇
旅芸武器3種とも魅せ場がある珍しい相手。
旅イベにおいても、是非やりたいお題でした。

旅4Ⅱは十分勝算あるだろうし
風の噂では旅4Ⅲも既にクリアされたとか。





とはいえ。
リアルの方はこれから忙しくなってくる一方なので
私は当面イン率を減らさざるをえない状況。
無理に彼らの後を追う必要はないかなと思う。






たとえ、置いていかれる事になろうとも。


ティアで4年間かけて築き上げてきた
旅芸人イベント主催フランコとしての尊厳。
それに相応する旅芸人への熱意、そして強さ。

この1年弱程度ではそう簡単に失われるもの
ではないハズなのでね(`・∇・)>



そういう訳で。
依然と旅イベ再開の目途は立っていません。

気休めにすらならないかと思いますが
来年2月14日のバレン旅イベーには
きっと再開できる目安かと思われます。
しかし、その日はメイヴの強さがⅣなんですよねw
次回はメイヴで再開とは言ったものの
他の相手に替える可能性大となります。

それでは、よい旅をー!















ダメ押しの吸盤オチで終える Ъ(・´∀・`)
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる