目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2017-05-19 14:29:43.0 2017-05-19 16:20:41.0テーマ:モンスター・ボス討伐

旅2 VS.ダークキングⅡ

先日旅4イカⅢに行く機会を得て、ようやく行ってきました。
昨晩のライノスTA(まさかの まも)では
「サイか 来ました!」と叫んだフランコです。



2か月近く取り組んでいたらしい、旅2ぷるⅡ
自旅ルムを積極的に盛り上げている、ヨンメさんと
今日ようやく突破できました!




Ⅰと違って。
・天地受けが完全に通用するのは白文字の内。
・打撃耐えるのに、よりHP等が必要(自HP597+30)
※守備が低めなレイブンなので、巨商ではボーダー下がる。

・キングプレスが黄色以降解禁
 まともに喰らえばまずアウト。

HP満タンでないとき油断すると一撃死しかねない。
とにかくタフで回避率が高いので、機を見て
二人同時攻撃で、少しでも早く前半を削っておきたい。

自分はレイブンで素の回避率をも大幅に上げ
棍氷13&スラ9ベルト(攻563+15)にて
文字通り、ガシガシ×2攻撃。乱撃1発170前後だったか。




この戦いのカギを握る、水流&アクロなのだが
両方あればヨンメはもちろん、どちらか片方あれば
自タゲられても、ほぼ天地すら使わず回避を信じて攻撃。

不意に来るはどう・レーザーを頑張って避けていく。
回復度合いは巨商ヨンメにほぼ任せつつ、不足分を補う。



後半戦に注意するのはシャウト・プレス。
前衛の私とて、シャウトだった時に逃げ切れるよう
相手の待機時間は少し間合いを空ける事になるので
前半より攻め手を欠かれがち。
シャウトや召喚下がりの合間にMP回復も忘れずに。


プレスは、やいば防御で生存できる。
タゲ引っ張りを反撃が発生しない程度(10秒以内?)に行い
タゲは巻き込まないよう一人やいばで受けてもらう。
或いは、紫雲~テンペ時にゴッジャグを試みて
2段階ヘナ入れば、やいば無しで550程度なので耐えられる。

※今回、1度は二人まともにプレス被弾するも耐え抜いた。
ヘナ入れ・更新は容易でないので
あとは武器ガード・みかわしを祈ろう。

時間切れを除く全滅要因はほぼコレかレーザー。
レーザーは慣れだし、可能な時は位置注意も行えるが
旅特有の回避率を以てしても、たとえアクロ&水流でも
プレス喰らう時は不意に喰らわされて即全滅しまうもの。
運要素が強いバトルでもあり。



数多くの事に注意しつつ、とにかく攻撃
勝利時黄色は 残り11分30秒程度、赤は4分30秒程度
とにかく、本来は後半で時間を食わされてしまうが
赤になったらクライマックスであるが
これまで順調な回はすべてプレスで潰されただけに
今度こそ突破したい思いを込めて
迫るタイムリミットを背に飛び出すよう、棍閃殺・・・!





ではなく乱撃で、ガシッ・・・・・・・・・。とトドメ。

19分40秒90
ついでにゼリー付き。




ヨンさん、付き合ってくれてありがとうございました!
今回ちょっと頑張りすぎたのであろうから
あまり無茶はするんじゃないぞw
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる