目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2017-06-09 21:34:24.0 テーマ:その他

名探偵オガン  ※コ〇ンなら炎の領界時点で黒幕を特定できそう

V3.5前期までのシナリオに関するネタバレあり。



オガン
「俺はオガン、探偵さ。

ナドラガンド各地で起きた事件の引き金を握る
黒フードの犯人を追ってきたところだ。

しかし、俺と犯人の間に大きな壁が立ちはだかった!
攫われたランルシアもきっとこの中に・・・。



そして、もう一人紹介しよう。











犯人! 各地で事件を起こしている張本人だ。
こことは違う別の世界では、ほぼ毎週のように
何かしら事件を巻き起こしているのだとか。


今回は黒いフードを被り、邪悪なる犯人と呼ばれる。
影のように忍び寄り、姿は見せずとも確かに存在している。
一体、何者なんだ!?



以前会いまみえた、神の器の連続誘拐犯である
白いフードの犯人は屈強な竜族だった。
黒フードの犯人もまた同程度の体格。
今回もおそらく竜族の誰かが扮しているのだろう。


邪悪なる犯人が関わった事件を振り返ると
炎の聖鳥が闇に囚われた当時
それぞれの領界は隔離されていた。
氷や闇の領界の各地で事件が判明したのは
炎の領界からの道が繋がった後だった。
つまり犯人は、はじめから炎の領界にいる!

強大な魔力を持ちうる人物なのはもちろんの事
ここ最近はナドラガ教大神殿の連中の動きが妙だ。
となると、ナドラガ教団の関係者である可能性が高い!
そうなると容疑は高名な神官に絞られてくるな。





・総主教オルストフ

 →この人なら器も技量も申し分ないけれど
フードのサイズに比べて体格が小さすぎる!




・エステラ

 →某所で邪悪なる犯人と対峙していたから
そもそも別人だし、あの慈悲深い性格なら白だろうな。





・ベサワキ
→ 本人に自覚はないものの、エジャルナの宿屋と
エステラの部屋を不思議な力で繋ぐ程の魔力?を持つ。
動機が無いし、フード男よりも一回り細いのだが!




・トビアス

 →直情経行な性格で、一応実力は高い方だけど
いつもドジばっかり踏んでいて、根は悪くなさそうだ。
※アリバイ1 黒フードが氷の領界出現時、神殿で寝ていた。
 アリバイ2 闇の領界出現時では解毒剤の調合をしていた。




・神官長ナダイア
 →この人だけアリバイが無いし、恐らくかなりの実力者だ。
  正直怪しいけど、証拠や動機は一体何なんだ!?







・・・ナドラガンドに災厄をもたらした犯人は
きっとこの5人の中にいる!





でもよ、あの全身黒タイツのような容姿。
ここ最近で見覚えがあるんだよな・・・。

























*・・・・・・。












オガン「ま、俺の気のせいか。」


*「だろうな、ソードリッパー!」
   二  三   三   三  

<ZZZZZZZZ]= ≡3 ≡3 ≡3
  一
     二  三   三   三  


オ「ぬわーーーーっ!?」
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる