目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2017-09-07 13:33:20.0 2017-09-07 18:22:50.0テーマ:フレンド

にゃんバトンがあらわれた!

ソフランのLv上げ特訓が終わり私と同じスキルにしました。
対して相変わらず諸事情で課金できぬフランコです!
今回は、チャァーコさんからバトンが回ってきたという
にゃんバトン!




( ・∀・)!?







※フランコは宙を舞って移動しはじめた!

 フランコは後ろに下がり
 ようすをうかがっている!

ソフラン
「ありゃ?
さて『にゃんバトン』とは
自らを吾輩と言って語尾はニャンと言うらしいね。
こりゃフランコのキャラじゃないな~とは思って
以前は遠目で見てたけど、遂に回ってきたのね!w

でも、長年旅芸人メインなので
フリにはしっかり応えるニャン♪」(*・w・)ノ




☆名前の由来

ソ「ワガハイはフランコをベースに
 優しくアレンジされたんだニャン♪
 某柔軟剤とも言われるけど、元はと言えば
 ワガハイは旅イベの運営を円滑にする役割だから
 文字通り、旅イベの柔軟剤でも合ってるニャン。

 ちなみにフランコについては、
 タイトルに「ボ」が7つ付くマンガにいたモブに
 「フランコ2号」ってのがいたんだとニャ。
 面白半分で名付けたが、今はすっかり愛着あると聞いたニャン♪」



☆あなたの種族と生まれ変わるなら何になる?

ソ「ワガハイはウェディ娘で、フランコはオーガ男ニャン。
 どうやらフランコは見た目が強そうとだけで選んだらしいけど
 現在は種族の強さ・耐性が平等になっているから転生願望が
 あってもおかしくないニャね。
 ワガハイは魚娘のままがいいから、たぶんフランコも
 魚男を考えているんじゃないかニャン。




☆無理な職業

ソ「敢えて言うと、盗賊レン道具は
 2キャラとも防具が手薄で経験不足ニャン。
(レンはレイブン装備不可)

 スキル振り直しさえすれば、邪神の宮殿のお題を
 ほぼ全てこなせるぐらいニャン♪
 フランコと概ね同様の事はでき、ワガハイの装備面はあまり
 充実していないけど、多少は猫にゴールドで解決できるニャ¥

 でも、フランコ愛用のレイブンはいよいよ供給が低迷していて
 強い棍氷ベルトなんて到底肩代わりできないから
 ワガハイが旅活の最前線に立つのは難しいと思うニャ><」



☆好きな職業

ソ「ずばり、フランコは旅芸人だニャン!
 ちなみにワガハイはバトマスでいる時が多いかニャ。
 その他は戦士といった前衛職も得意だニャン♪
 旅4でも野良でも大半は攻撃に転じているんだとニャ。」





*なんと、ソフランが後ろに下がり
 フランコが前におどり出てきた!

☆いまやりたいこと、頑張ってること

フ「吾輩の課金を止めた今、現状でインできるのは
 平日キッズタイムのみでソフは平日昼間。
 いずれにせよ、できる事は少ないニャン。

 とにかく、リアルを落ち着かせて
 旅イベと旅活の再開!これに限るニャ。」



☆誘われてうれしいこと

フ「そもそも現状では殆ど夜にインできないので
 難しいけどニャ・・・w
 もし何か誘われたら、時間の都合次第で程々ですが
 なるべく楽しみます!

 2人共通で気軽に幾らでもやれるものは
 主にすごろく・福の神・悪霊強周回
 その他色々立ち回れるはずニャン。」




☆住宅街にいる時なにしてる?

フ「何か緑玉出して待ちぼうけか
 リアルで事を進めているニャン。」









*フランコたちの最後の猛攻!
 なんと、ソフランも同時に前におどり出た!


☆目標

フ「今は旅4でぷるⅣを目指しているが、
 吾輩が課金を止めた時から、旅活は止まったままニャ。
 ソフの課金ならできるが、足を引っ張るのは目に見える。
 やはり吾輩の復帰が望まれるかニャ。。」


ソ「特訓こそ終えたけど、
 フラ旅の代わりを果たすには当分及ばないニャ。
 せめて他職は代わりを果たせるように腕を磨くニャ!」




☆最後に言いたいこと・ひとこと

フ「吾輩の現状であまり言えたもんじゃないが
 どんな時も希望は捨てんな。
 旅芸人は楽しむ心と共にある!
 そして、暫くの間ソフランを宜しく頼むニャ」


ソ「あいにくフラ課金の目途はつかないけど、ワガハイは
 9月24日から夜にインできるようになるニャ。
 用があればフランコにどこでもフレチャ経由でもいいし
 よければワガハイにフレ申請(FH573-394)でもいいニャ~



☆まわすネコ

ソ「指名されたのはフランコね、任せたニャ♪」
フ「ちょ(  ・ ∇ ・ )
 
 猫と言えば、ねこさん!
 と言いたい所だが既に書いているんだニャ。

 ・・・とりあえず書きたい方いたら如何でしょう?w」


それでは、よい旅を!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる