目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2017-09-27 00:54:42.0 2017-09-29 16:09:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

旅4ダクキンⅣ撃破!!

タイトル通り、旅4ダクキンⅣを
遂にクリアできました!!

つい先日、旅活のために課金を再開したフランコです。


YouTubeにて、急遽ヨンメさんの協力によって
動画をアップして頂きました!

「ドラクエ10 旅4 ダークキングⅣ」
https://www.youtube.com/watch?v=M_dZuNDKeaQ&feature=youtu.be




途中経過は
黄色:残り9分40秒
赤:残り4分36秒

19分59秒35 超ギリギリでした!
動画上では残り時間0分0秒w


私はいつも通り、旅ダクキンベルトで
持てる火力を全て注ぎ、ひたすら乱撃。
私の乱撃は一発辺り165ダメ。


料理はバトステではなく
スマッシュポテト☆3で会心率をも得ました。
素のHPは606にしたのでレーザー1撃は大丈夫。
会心といっても誤差レベルだがベストは尽くしたい。

相手の火力について、プレスに至っては
刃の防御をした位ではどうにもならないので
レーザー耐えるだけのHP残して攻撃に回しました。


基本的に私が先頭に立ち、
エンドは持ち前の回避率を信じてそのまま乱撃。

水流かアクロがあれば、おおよそ5割~7割位は
エンドを持ち堪えられるので
真やいばや僧侶の聖女なしでも戦えました!


回復寄りの方が1人いて他2人も適時動く。
しずくは使ってません。



今回、終盤の行動がヌルかったこともあり
レーザーやプレス・シャウトを
どれだけ回避できるかなど運に頼る。

あとは、みだりに追い付かれたりせず
黄色以降の行動パターンを把握して適切に動ければ
後半の火力も負けず劣らず、逆転のチャンスあり。

ぷるⅣ黄色以降のパターンは以下の通り。
ぷるⅢ以下ではテンペと紫雲が逆

「召喚→打撃→テンペ→紫雲→打撃(Ⅳのみ)」
※テンペするまでは確定ではなく
 召喚後も低確率でプレスやシャウトが来るかも
 と、一応心に留めておく。

打撃は少し引き付けて、天地受けが安全。
召喚後に打撃するはずの所で
エンドまで引きつけてしまうとシャウトが来やすいので
天地はお忘れなく。

その辺の話はこれくらいにして
色々気を付けてベストを尽くしましょう!



旅芸人の回避率で勝負できるが
攻撃手段やダメージはテンプレに比べて控えめなので
耐久度の高さも相まって、思いの外難易度が高い。

今回は初戦にて呆気なく突破できた感がありますが
これを逃していたら、次はいつ討伐を狙えたのか
と考えると、今になってヒヤヒヤしてます(:・∀・)>






ついでにこちらも振り返ってみます。

フランコの
<旅ダクキン歴史> ※以下ぷる


(2016)

 7月 6日 旅3ぷるⅠ 16:02:45 ←実装初日

 7月19日 旅4ぷるⅡ 17:13:95

 9月28日 旅2ぷるⅠ 19:51:94

10月 3日 旅3ぷるⅡ 19:50:44

12月19日 旅4ぷるⅢ 19:54:00

(2017)

 5月19日 旅2ぷるⅡ 19:40:90

 9月26日 旅4ぷるⅣ 19:59:35






私が旅4ぷるⅢをクリアしてから実に9か月
ぷるⅣは長らく立ちはだかっていました。

6月~7月末にかけて10分黄色を叩き出したり
4分赤とかはちょいちょいありました。

8月に入ってからつい先日までの2か月近く
私の都合で旅活もろとも休止。




そして今日、旅4ダクキンⅣを再開しようと
意気揚々と乗り込んだ1戦目での討伐となる。

私のステータス自体は2か月前と同程度
強いて言えば、〇〇の心が追加された位ですが
結局使いませんでした。




これまで積み重ねてきたものが
今になって開いたんでしょうか。
旅ぷるⅣの挑戦だけでも、数回メンバーが変わりましたが
これまで戦ってきたヨンさんティオさん
今回こるみあさんをはじめ、共に戦ってくれた皆さん
おうえんして頂いた皆さん、ありがとうございました!

・・・と言葉で簡単に表せるとは思えませんが
とりあえず、やり遂げましたね!

ホントお疲れ様でした!















一方。
旅4ぷるⅣ達成する、数時間前 ぷるⅣの復習という面目で、お互いにサポを借り
フランコと2垢ソフラン同時に挑戦。
言うなればフラ2ソフ2構成(フラ戦・ソフ占・サポ戦僧)

ぷるⅣに挑戦していて、強さⅣであると証明できる
レグナライトを8個拾うログは残せませんでした m(_ _)m


ぷるⅢやったら1発13分だったので
Ⅳもすぐ勝てると思っていたら
何飯もした後、最後のAペチでトドメ
19分58秒43

同じくギリギリ撃破なのに
旅4ぷるⅣに比べると埋もれるのだが!



ともあれ。 オレは信じるぜ。
旅芸人の奇跡ってヤツを・・・!
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる