目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2017-11-29 22:55:15.0 2017-11-29 23:02:28.0テーマ:その他

名探偵オガン 防衛結界の向こう側

俺はオガン、探偵さ。

新たな戦いの始まりに伴って
アストルティア防衛軍が動き出したらしいね。

いっつも思うんだけどよ。
アストルティア防衛軍において
なんで必ず獅子門で戦うことになるのか?


ほら、魔物側の立場で考えてみろよ。

もっと色々な箇所を奇襲する方が
普通は効率よく制圧できるだろ?


それなのに奴らときたら・・・。

懲りずに獅子門ばっかり襲撃しやがる。
図鑑で見る限り、大将格3匹の生息地は
確かに「獅子門」だけどよ~



まず推理する道筋として。
ヒントは「防衛結界」にあるはずだ!
あれを守るために戦っているからな。

防衛結界は獅子門の南側
つまりグレン城のある方向にある。

そして敵軍は獅子門の北側からやってくる。
北側と言えばランガーオ村があるな。
村周辺の魔物こそ弱いが、以前は飛竜たちが
操られていたとはいえ襲ってきた経緯がある。
過酷な土地だから、何が起きてもおかしくない。





いったい何のために、防衛結界を守るのか。

一応、獅子門敷地内でも要因がないか考えるか。









・伝説級の踊り子ラスターシャ。

でもナッチョス曰く、舞台で伝説級に忙しいらしく
おっかけで会おうにも、伝説級にアテにならない。



・レベル60の制限を解放する、聖使者ホウガイ。

今さらにも程があるし、どうせ狙うなら
50解放辺りのもっと早い段階で
ヒトを越えるであろう者たちの芽を摘むべきだろう。




よくよく考えたら、獅子門内に用事があったら
防衛結界に向かう必要自体ないよな・・・w


やはりグレン城方面に何かあるのか。
もしやバグド王を狙って? しかし動機が不明だ。
(ってか、自力で返り討ちにできそうだ)




何故グレン方面に向かうのか?

一体奴らの本当の狙いは何なんだ!?

ちっくしょー、全く分かんねえ!



















深碧の魔壊将ブラゴの、悲痛な叫び!

「マイユさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!」
















一方、グレン城下町駅にて。
マイユTシャツ管理人ギオーダ

「何だ、この胸騒ぎは・・・。」
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる