目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2017-12-05 21:54:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

旅2メイヴⅠクリア!

V4.0に入る前は
今少し火力など及ばなかったけど
今回のバージョンアップにて
氷河の棍を導入しました!
旅で常闇においては何だかんだ乱撃を
メインウェポンとしているので
その乱撃を強化できるのは心強い。

アプデ直後も何だかんだで時間切れや
全滅したものの、後述する装備にして
討伐した回は16分48秒22!

動画はヨンメさんが撮っていますが
彼女の意向で、一般公開はしていないので
動画が欲しい方はヨンさんに
一報すればくれるかも?


残り13分38秒程で黄色
残り8分42秒程で赤。



メイヴが近づいてくる時は
ほぼ全て打撃なので天地で返す。
※ターンエンドを発生させないよう早めに。
基本は旅2ダークキングと同じだけど
新たに注意しておきたいのは
(1)デスファウンテン
(2)ゲノムバース関連
(3)ギガデイン

ウェーブ・すみ・雷撃辺りは
ダクキンで言うはどうの延長上だと思って
スミやかに避けたい。



(1)
やいばの防御で耐えるテクは不可欠。
守りの構えが間に合わなかったり
HP管理が不十分だと呆気なくやられる。
打たれ12ある体でも
やいば宝珠無いと計560ほど。
やいば宝珠の5%あれば計510ほどで済む。

喰らった後は旅芸人の界隈で一部知られる
HPパサー(巨商だと良)と並ハッスルを
1回併せると素早く互いに回復できる。
無ければ超ハッスルを混ぜてもよし。

なお、打撃は560前後あるが
最低限HP500ちょいキープしたい。


(2)
ゲノムバースの概要は省略。
2人だけなので、深追いはしない。
メイヴにタゲられてない方が石破壊するが
2人とも陣の近くにいる事を意識した。

(3)
協議の結果、旅2においては
雷耐性つまりギガデインは諦めて
HP・攻撃力を上げることにした。
ロザリオ・会心ガード宝珠・聖女系
絆マホステなど助かるようお祈り。


ちなみに私は旅において(マスターベスト
盾持ちで雷100にできるが
それによって生じる弱点もある。

私の場合、回魔が足りずザオミスや
レイブンセットのみかわし3%がない。
他者にも共通して言えるのは
・HPが足りなくなる
 本来、竜玉&バトステの所を
 印籠&ストームタルトにしていて
 概ねHP80は差が生じるので
 打撃一発でやられる危険性が高い。

・棍の場合、持ち替え失敗しては無意味。

従来の私は雷型でやっていたが
デイン以上に今度は打撃1発でやられる
ようになるので本末転倒だった。
今日HP型でやって1発でイケた訳だ。
雷100正義って訳でもなく
今回はスタンダートな装備が役に立った。
※本日一発はこれまでの積み重ねありきだが。

ダクキンとは別のベクトルで
あの手この手で仕留めてくる強敵だった。








また1つ、大きな目標を果たし
5.000年の旅路に更なる1ページが刻まれた。

今度は旅4メイヴⅣに向けて
まずはメイヴⅣの3人討伐を目指すようだな。


シナリオ本編も始まったばかりに過ぎん。
まだまだ戦いは続きそうだ。








                 To be continued
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる