目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2017-12-19 00:51:27.0 2017-12-19 01:00:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

旅8討伐軍! ブラゴ編

毎度お馴染み旅パーティによる討伐日誌ですが
今回は号外!

先ほど旅8で防衛軍(対ブラゴ)に
討伐目的で1時間ほど行ってきたものの
まさかの討伐!!
内心いきなり倒せるとは思ってもみませんでしたw


動画は恐らくありません。
概ね黄色 残り4分半頃?
赤が2分切り
そして残り4秒くらいだったと思います。



私も誘われた側で、どんなメンツで行くのか
と思ったら、メンバーは自ルームの皆さんで
固めてくれていました。

馴染み深いメンツで臨め、
討伐まで持っていけたのは光栄です(`・∀・)b




みな同じ旅とはいえ、8人もいると
全員が全員の行動を把握するのは難しいですが
今回、旅8ブラゴ討伐に関するポイントだけチェック。







<武器構成>

・トールナイフ 4人
・棍グループ  4人


最近話題の氷河の棍を差し置いて
旅限定パーティにおいて今回最大火力を出し得たのは
チャンス技のグランドクロスで 雷耐性 を下げてから
トールによる雷属性のタナトス等を繰り出すこと!


旅芸人はみかわししやすい分チャンス技を誘発させやすい。
他職よりチャンス発動しやすい故に
チャンス技のチョイスが控えめであったが
今回はそのグランドクロスをフル活用しました!
(私がこの作戦考えた訳ではないですよ!)
その甲斐あって耐性ダウンは維持できていた模様。





<棍グループ>

南側で矢継ぎばやに出るガンさん達も
放っておけないので、上記の棍4人がかりで
逐次倒していきます。

残り4分台にはボスが南に来ると思うので
手が空いてる人は攻撃に加勢。
残り2分以降、門のHPに余裕あれば
鐘やガンサン退治も程々にほぼ全員で攻撃!
持てる火力を全て注ごう!

ガンさんだけにガン無視すると
門も少しづつ削られ始めるが
時間切れまではギリギリ耐える(ハズ!)
雑魚処理からボス攻撃に切り替えるタイミングの
さじ加減も意外と大事かも。

大砲やアイテム拾いは皆旅なので
1人決めればほぼ誰でもよかったかも(・∀・)




<短剣グループ>

短剣4人は始めから北上して
ボスに対峙する。

ボスはバイキ効果を持つが
ゴッジャグによるヘナで相殺
更にはマイナスまで持っていける。
ルカニで守備2段階下げも維持する。
この手のデバフは棍でもできるが
やはり短剣での成功率が高いもの。

オネロスはダメージ蓄積ダウンした時や
金縛りの札のついでにも活躍する。
ボケで付近の敵を笑わせて
CT技を併せられると素晴らしい。
流石にボスは笑わなさげだが。



<他の軍団は?>
機械のシュバ(及び多くのマシン群)には
そもそも毒が入らないので同じ手は使えない。
打撃系の攻撃が多めなので
棍で避けつつ攻撃でも耐えられそう。


ボーガ&シシオウ
そもそも純粋に強くタフ。
これらのバイキスカラは一応対処できるし
両者とも毒が入る。

シシオウはとにかくはげおたが厄介。
その反動か、ボケに脆かったり
幻惑されたり状態異常には弱め。
困った時は寝かせておく手もあるが
混戦してくると難しいかもしれない。


もっとも
やってみないことには分からないのだが!w
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる