目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2018-02-13 17:11:56.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

旅イベで、過ぎ去りし敵を求めた!

1年ぶりに旅イベを再開致しましたフランコです!
いつ再開するべきかの葛藤とネタの構想を重ね
今回のオープニングはDQ11が発売される以前から
ネタをあらかた思いついていたので、
構想期間は軽く半年以上に及ぶでしょう。

再開時はイカにする手もあったが
長い休止直後では知名度が皆無なのと
百歩譲ってプレイヤースペックは保てた
としても、主催としての熟練度は間違いなく
低下していたため強ボスにしました。



1つの旅イベにこれだけの構想時間を
費やすことは後にも先にもそうそうないので
特別に、見逃した人のために
今回旅イベのオープニングアクトの
プロローグを日誌用に編集して公開します!


過ぎ去りし敵を求めて

<プロローグ>
旅イベを再開したばかりで
いまいちチカラの戻らないフランコは
海冥の邪神メイヴを倒す手立てを掴むため
忘れられた(大風車)塔のふもとにやってきた。

旅イベ休止と共に封印されていたソフランを
勇者の星で呼び覚ました後、手がかりを伺う。

ソフラン曰く。
「・・・メイヴの気配を微かに感じるわね。
 だけど、今のメイヴは逆巻く大波の如き脅威
 邪神メイヴは、きっと想像より少し強いわよ
 そこで、今キミたちがやるべきコトは1つ!

 海冥の邪神メイヴに挑む力を付けるため
今回は冥雄王ネルゲンが遺した十八軍王
つまり強ボスたちに挑んでもらうわ。」


そして、聖地に伝わるという目覚めの調べを唱えた。
■ときはきたれり
◆いまこそ、旅立つとき
■舞台は、私たちのもの
◆舞い踊れ、美しく!
■アクロバットスター!

旅イベの始まりを告げ、過ぎ去りし敵を求める!








私含む、およそ29名に参加頂きました。
懐かしいメンツはもちろん
新しいメンツもそこそこ見られました。
参加ありがとうございました!

そして、過去に挑んできた強ボス達に
いま再び挑んだ!
とは言っても、もはや敵なしと言うか
要所要所で歴代自己ベストを更新。
PT編成の顛末を見届け、いざ私も戦いに臨むと
あっという間なもので、私の所は2PT目に終了。
1時間過ぎには半数のPTが完遂した。

実際、今回のお題は難しい点はない。
強いて言えば、相手毎に装備の付け替えを
行うのが面倒になるくらいだろうか。


30分近く時間が余ってしまったものの
穏やかな時間が流れた。
全員帰還した所で記念撮影を行い、流れ解散。

1年近くの時を経たものの、
無事に戻ってくることができたと一息。
次回はいよいよ旅メイヴⅠへ!
3月7日(水)に予定はしているが
リアル都合を加味して、安全に行くならと
はたまたド平日の開催になってしまった。
あわよくば3月11日(日)のが参加は
しやすいであろうが、ギリギリまで要検討。














<エピローグ>

記念撮影をした所の脇に宝箱あり。
下見時には空いていたのでスルーしたが
記念撮影している時に、ソフランでは
その宝箱を拾っていなかった事に気づく。

ソフランが拾い上げたのは、おもいでのすず1個
アイテム自体はありふれたものだが
何とも意味深な機会に拾ったものである。

それもそのはず、5年も前の話になるが
第1回旅イベはこの大風車塔から始まった。





メタい話、DQ11ネタとの辻褄合わせであるが
第1回旅イベの舞台を大風車塔にしていなければ
今回の多くの伏線は仕掛けられなかったし
先ほどのOPでのラ〇ミ〇のくだりだけは
これ以上多くは語るまいが、DQ11発売前から
行おうと私は決めていました。
※OP前半は寧ろ11に寄せた。

ここでソフランが「おもいで」を拾ったことも
運命だったのかもしれない。


当事旅メインの方で追体験できた方はもちろん
強ボスに旅4で始めて挑んだ方も、
今回、過ぎ去りし敵を求めてきた際に
良い「おもいで」作りができたら幸いです。





P.S
旅メイヴに挑むにあたっての日誌を先行解禁!
「旅4メイヴⅠ攻略(ネタバレあり)」
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/623379791167/view/5133246/

いつ告知するかは暫くお待ちください。
旅イベは過去を遡ることから再開しましたが
本編でも、過ぎ去りし時を求める冒険は
まだ始まったばかり!
それでは、よい「旅」を!
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる