目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴なネルゲル

フランコ

[フランコ]

キャラID
: JL951-537
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フランコの冒険日誌

2019-06-02 21:05:06.0 2019-06-02 21:10:51.0テーマ:プレイヤーイベント感想

旅イベ第69等 強ボス福引きスペシャル開催!

昨日6/1日の旅イベで挑んだのは
スペシャル福引き5等で挑める強コインボス8組!

強さそのままローコストな練習札が実装されて以来
強コインボスは下火になっていたので
今回まとめて取り上げてみました。

・諸侯強  ・ベリアル強
・悪霊強  ・ヒドラ強
・ガイア強 ・バラモス強
・グラコス強・マジンガ強

8枚はパーティで調達する手筈ですが、私は初手の10連で
いきなり5等の赤玉を5個先取。
悪霊強で砂集めしてた時期でも1回あったかどうか。


始めは9人参加なので3×3パーティにし、後に二人参加。
おそらく3パーティとも全て突破!
※空いてる所は旅サポ

アトラスバズズもいたが、1パーティ辺り
4人で調達するのを想定し、キリのいい上位8組のみ抜粋。

もっと言えば、始めは三悪魔闘を検討してましたが
量産化される気配ないし、既にボリュームやばそうだったので
ベリアルを繰り上げ参加。やや場違いなチョイスはその名残。


比較的新しい所の強ボスは、一組二体以上が定番。
最近のコインボスにも引けを取らない強さだが
付け入る隙はそれなりにある。


・バラモス強
2体で放つネクロが最大の脅威で、発動時間も若干異なる。
ジェルソルジャー並か、それ以上にジャンプを要する
今作ならではの強敵。

ワタアメが一手だが、当PTは使用せず一発勝利。


・グラコス強

海の支配者コンビともあり、氷と毒にも強い。
実はここ、扇が活躍するであろう穴場。
波紋演舞を強化しておけば、比較的安定した単体火力に。
逐次呼ばれる増援はCT技でボスもろとも幻惑したり
雑魚を魅了できる事も。アビスだけは水系でない。

次の次旅イベで再び取り上げる予定なので、お試しアレ。

・四諸侯強
デュランの出陣が早くなり、地味にプレイヤーの回復も無い。
各々がパワーアップし、多芸っぷりを見せてくれる。
思わず一度全滅した!


きっと近年のコインボスにない、独自のバトルが楽しめるハズ。
参加お疲れ様でした、よい旅を!!








〈次回予告〉

天獄:ある条件を満たしたとき3日間だけ開かれる、神出鬼没の空間。

そのざっくりとした概要、尚且つサポート仲間禁止で
プレイヤー8人でしか入れない、イベンター殺しの強敵コンテンツ。
※普段は開催日1~2週間前頃に告知を公開する。


なすすべなきかと思いきや、天獄の調査が進み
開門時期が邪神の宮殿の報酬更新直後になる傾向と判断。


旅イベ第70展 時見の天獄ツアー(もしくは)邪神の出張宮殿

6/26か27日、開催予定!

※当日天獄が開かない場合は
バトルルネッサンスで
邪神の宮殿にいる「超強い」6組に挑戦!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる