ゾーマ「キアラよ!わがアンケートの祭壇へよくぞ来た!」
えっ?
ゾーマ「全ての回答をわが生贄とし、みなの回答で世界を覆いつくしてやろう!」
な、なんだとっ?(意味がわかりません)
ゾーマ「キアラよ!わが回答者となれい!」
…つまりアンケートに答えればいいのかな?
ゾーマ「いでよわが質問たち! こやつを尋問しその回答をわしに奉げよ!」
一体何が襲い掛かるのかっ?
ゾーマ「ドラクエXを始めたきっかけは何でしたか?」
本人が聞いてくるのかよっ! まぁ確かに質問はゾーマとは別ものだろうし。
始めたきっかけは…シリーズやってるからその流れで…。
・ゾーマのこうげき、ドカッ!
いたっ! 何すんの!?
ゾーマ「(ここは『ゾーマ様の魅力にハマって』と答えておいて!)」
あっ…そういうことですね。ゾーマ様の魅力にハマって…。
ゾーマ「ふむ…よし(メモメモ)。次の質問である。
ドラクエシリーズはどれをプレイされましたか?」
1から8で、9は途中で…。
・こごえるふぶき!
うわわわ、ダメだったの?
ゾーマ「(まず最初に3って答えてね!)」
そ、そういうことか。…3を始めとして、1~8までです。
ゾーマ「ドラクエで好きなBGMトップ3をお答えください。」
…もうわかりましたよ、『勇者の挑戦』ですね!
・ゾーマはようすをみている…。
えっ、これ正解でしょ?
ゾーマ「そうなんだけどね~、タイトルを
『勇者の無謀な挑戦を迎え撃つゾーマ様』にするよう
提案広場に出してくれない?」
わかりました、提案しときます(提案だけはね…)。
この後、「好きなドレア」に答えたら「半袖もいいよ涼しくて」と言われ、
「好きなモンスター」にバラモス?と答えたら「わしは嫌い」と言われ、
「今一番欲しいもの」に「日誌へのいいねやコメント」と答えたら
「それわかる」と言われ、なんだかんだでゾーマさんと
仲良くなれた気がします。
最後に俺からもゾーマさんに質問です。なぜバトンの質問役に?
ゾーマ「それは、お前にバトンを渡すフレさんがいないからだ。」
ぐはあああっ、配慮はありがたいけど、最後に痛い攻撃がっ!
【検索:キアラバトン】