ちょっと気になったので、改めて攻撃魔力ベルトと炎呪文ダメージベルトを付けてメラゾーマのダメージを検証してみました。
相手はおむつっこりです。
メラ5%の宝珠と魔力覚醒しています。
■攻撃魔力+20ベルト装備時のダメージ(攻魔795)
806
818
815
808
822
平均 813.8 ダメージ
■炎呪文10%UPベルト装備時のダメージ(攻魔775)
876
863
889
889
861
平均 875.5 ダメージ
メラゾーマを頻繁に使うボス等では炎10%ベルトの方が役に立ちそうです。
幻界導師のゆびわを入手できるようになり、
魔法使いをメインでプレイしている人の、
夢の攻撃魔力800↑が、そろそろ叶う頃でしょうか。
私の場合インテリのうでわを装備してしまえば攻撃魔力815までいくのですが、
装備しなかった場合の最高値は、今のところ攻撃魔力795です。
残りあと攻撃魔力+5というところまで迫りました。
そこで現状の攻撃魔力アクセサリの合成効果を調べてみました。
マジカルメガネ
・攻撃魔力+3
・攻撃魔力+3
・攻撃魔力+2
魔王のネックレス
・攻撃魔力+3
・攻撃魔力+5
・攻撃魔力+3
幻界導師のゆびわ
・攻撃魔力+1
・呪文威力アップの時間3秒
・攻撃魔力+1
セルケトのアンク
・攻撃魔力+5
・攻撃魔力+4
・攻撃魔力+4
・攻撃魔力+3
しんぴのカード
・攻撃魔力+4
・攻撃魔力+4
・攻撃魔力+4
■残りの伸び代
マジカルメガネ
・攻撃魔力+1
魔王のネックレス
・攻撃魔力+4
幻界導師のゆびわ
・攻撃魔力+4
セルケトのアンク
・攻撃魔力+4
しんぴのカードは理論値達成済み
全てのアクセが理論値に達成した時は攻魔808になります。
しかしながら、実際には炎10%ベルトを装備すると思いますので、
攻魔788炎10%メラ5%のスペックになると思います。
あとは輝石のベルトさえ合成できれば^^
今のところ輝石のベルトの合成案の提案をしたところ、
否定や批判が多いのですが、めげずに何度も提案してみたいと思います。
これも最強の魔法使いになる為の試練だと思い頑張ります。
ではこのへんで。