目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2015-05-30 18:44:40.0 テーマ:その他

メラゾーマのダメージ検証&攻魔アクセの伸び代

ちょっと気になったので、改めて攻撃魔力ベルトと炎呪文ダメージベルトを付けてメラゾーマのダメージを検証してみました。

相手はおむつっこりです。
メラ5%の宝珠と魔力覚醒しています。

■攻撃魔力+20ベルト装備時のダメージ(攻魔795)
806
818
815
808
822

平均 813.8 ダメージ

■炎呪文10%UPベルト装備時のダメージ(攻魔775)
876
863
889
889
861

平均 875.5 ダメージ

メラゾーマを頻繁に使うボス等では炎10%ベルトの方が役に立ちそうです。

幻界導師のゆびわを入手できるようになり、
魔法使いをメインでプレイしている人の、
夢の攻撃魔力800↑が、そろそろ叶う頃でしょうか。

私の場合インテリのうでわを装備してしまえば攻撃魔力815までいくのですが、
装備しなかった場合の最高値は、今のところ攻撃魔力795です。

残りあと攻撃魔力+5というところまで迫りました。

そこで現状の攻撃魔力アクセサリの合成効果を調べてみました。

マジカルメガネ
・攻撃魔力+3
・攻撃魔力+3
・攻撃魔力+2

魔王のネックレス
・攻撃魔力+3
・攻撃魔力+5
・攻撃魔力+3

幻界導師のゆびわ
・攻撃魔力+1
・呪文威力アップの時間3秒
・攻撃魔力+1

セルケトのアンク
・攻撃魔力+5
・攻撃魔力+4
・攻撃魔力+4
・攻撃魔力+3

しんぴのカード
・攻撃魔力+4
・攻撃魔力+4
・攻撃魔力+4

■残りの伸び代

マジカルメガネ
・攻撃魔力+1

魔王のネックレス
・攻撃魔力+4

幻界導師のゆびわ
・攻撃魔力+4

セルケトのアンク
・攻撃魔力+4

しんぴのカードは理論値達成済み

全てのアクセが理論値に達成した時は攻魔808になります。
しかしながら、実際には炎10%ベルトを装備すると思いますので、
攻魔788炎10%メラ5%のスペックになると思います。

あとは輝石のベルトさえ合成できれば^^

今のところ輝石のベルトの合成案の提案をしたところ、
否定や批判が多いのですが、めげずに何度も提案してみたいと思います。

これも最強の魔法使いになる為の試練だと思い頑張ります。

ではこのへんで。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる