目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2015-09-26 15:40:14.0 テーマ:魔法の迷宮

ドンモグラ行ってきました

モグラコインを6枚引く事が出来たので挑戦してきました。

結果は24戦22勝2敗でした。

1回目の敗北は1人が回線落ちしてしまった為ですorz

ダークリベリオンとクリムゾントルネードの名にかけて勝ちたかったのですが、
1人があきらめムードでした><

クリムゾントルネードの称号持ちが2人いて、葉もしずくもあり、戦士もいたので頑張れば何とかなると思ったのですが無念です。

2回目の敗北は普通に負けました。

その時のPT構成は [ 戦士 魔戦 道具 僧侶 ] でした。

野良だからかもしれませんが案外安定しない印象を受けました。

逆に安定構成はと申しますと、わたくしが思うところ

[ 戦士 戦士 道具 僧侶 ] or [ 戦士 戦士 魔戦 僧侶 ]

が安定したと思います。

しかし攻撃ばかりしかしない戦士が2人だと確実にグダります。

じっくり相手の行動を見極めて行動する受身戦士がいると安定します。

安定した勝利のコツは仲間呼びをさせない事だと思います。

あとはスーパーハイテンションになってしまった時に真刃砕きを入れると死亡するリスクが減るので安定します。

その他にチャレンジした構成は [ パラ 魔法 魔法 僧侶 ] です。

これはわたくしがパラをやったのですが大失敗でしたorz

重さには自信があったのですがモグラと拮抗する事が出来ずグダグダでした。

しかしながら、この時もクリムゾントルネードの称号持ちが私を含め2人いたので無事4勝する事が出来ました。

そして何よりグダったおかげか 大地の大竜玉 の現物が2つも出たのです^^

これはグダると現物が出やすいというジンクスは本当にあるかもしれません。

あとは試してみたい構成として [ まも まも まも 魔戦 ] があります^^

これはフォースブレイクが上手く決まれば速攻で倒せる事が出来ます。

もちろんラブチョコやマカロンを持参せねばなりませんが。

現状わたくしは、まだ ラブチョコ60個、マカロン106個所持しています。

自身で使って楽しむのも良いが、これを億万長者の方に30個1億ゴールドくらいで売りさばきたいのが本音ですw

最後に戦利品と合成結果を紹介したいと思います。

戦利品の方は 大地の大竜玉 の現物が5個、欠片が20個でした。

合成結果は HP+5 が1回、HP+4が1回、あとは+2と+3でした。

現状は
HP+5
HP+4
HP+3
HP+5(伝承効果)
こんな感じです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる