ひさびさに最強レグナードに勝てました。
改めて思った事は、やはり時計回りが重要だと思いました。
勝てた時の事を思い出すと、
パラディンさんが上手く角度を変えて自分の立ち位置を調整しつつ、
魔法が壁際に追い込まれず、時計回りしやすいように調整してくれました。
最近こういう時計回りしやすいパラディンさんを見かけるようになったので、
わたしも見習いたいと思います。
あとはやはり十中八九プレイヤースキルでしょうね。
雷耐性が流行っているようですが、魔法使いは不要だと思いました。
何故なら雷耐性を60にしてもキラポンを維持しつつHP全快じゃないと、どの道、雷来たら感電してすぐにやられてしまいます。
HPの減り具合によっては耐性60でも即死の可能性があるでしょう。
そして、何度もやってる人はわかると思うのですが、
僧侶さんが、キラポン維持しつつ、HP全快にしつつ、聖女維持しつつ、補助壁しつつ、HP回復しつつ、ズッシ更新しつつ、フバーハ更新しつつ、なんてのはかなり無理な話なんですよ。
それよりも、雷で死んだら速攻で葉っぱ使って、雫使って立ちなおすプレイヤースキルが必要となります。この時もたついてたり、使う事に躊躇している人は、たぶん勝つ事は難しいと思います。
ちなみに今回は緑玉だして野良での挑戦だったのですが、
私が出してた募集文は『最強2回討伐経験有 雷0ですw』とコメントを書いてましたw
驚く事に速攻誘われましたw
たぶん勝ってる人にしかわからないでしょうね。雷耐性がそんなに重要じゃない事は。
それよりも尻尾ビンタ、ダイブ、を95%以上の確率で避けるプレイヤースキルと、黄色くなった時に咆哮を喰らわない立ち回り、かつ、ガンガン攻撃してダメージを減らす事ができるガッツあるプレイスタイルが必要になってきます。
あとは発売当初からメイン魔法使いでやり続けてる私から言わせれば、証をつけないなんてもったいない。
今回も証をちゃんと装備して討伐できました。
普段、日頃からどんなモンスターを討伐しに行く時も魔法使いでやってれば、詠唱キャンセルして、ビンタやダイブを難なく避ける事は造作もないでしょう。
それに攻撃のタイミングもわかっている事だし、それを計算に入れて、このタイミングだったらメラゾーマを2発打っても大丈夫というのが解かってくるものです。
そしてダークアイの合成2回目となります。
結果は攻撃魔力+1でした(´・ω・`)
現在の合成効果
最大HP+1
攻撃魔力+1
リーネさんマジで勘弁してください orz