目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2015-12-30 01:50:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

大魔獣イーギュアあと少し><

本日も大魔獣イーギュアに挑戦しました。

一昨日から緑玉募集で出会った方とフレ登録して固定PTを組んで挑ませてもらっています。

パラのミハエルさん、魔のギジーさん、エドさん。わたくしはもちろん魔です。

結果は負けてしまったのですが、大きな進展があります。

なんとか1体を倒し、2体目を赤までもっていけました。

人類にとって大きな進展ですw 本当に希望が見えました。

普通だったら2体になったんだから勝てると思うところでしょ?

しかしですね、実際やってみるとかなりあせってしまうんですよ><

何が起こったかと申しますと、2体目が赤になってラリホーが途切れ、イーギュアが目覚めてしまって起きた時の出来事です。

なんと『マダンテ』を唱えやがったのです。その瞬間、頭が真っ白になりましたw

しかし、そこはパラのミハエルさんが冷静さを保ち、即死100?or魔法耐性100を維持しつつ仁王立ちでしっかりガードしてくれました。

マダンテは凌いだのですが、頭が真っ白状態です><

この時点で冷静さを欠いてしまったのが崩れた原因だと思います。

そこでマトリフ師匠の言葉が頭を過ぎりました。

■マトリフのセリフ
『バカ野郎、だましうちをくらったな 洞察力が足らねぇ証拠だぜ
よく覚えとけ 魔法使いってのはつねにパーティで一番クールでなけりゃならねえんだ
全員がカッカしてる時でも ただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ・・・
少なくともオレはアバンと組んでた時にゃそうしてたぜ』

真さに この言葉が 胸に突き刺さりました><

魔法使いは常にクールでなければならいのです。

相手がマダンテをやってこようが、顔色変えずに、ラリホー維持を冷静に行わなければなりません。

しかし、今度はてんぱりませんよ。マトリフ師匠の言葉も思い出したし、マダンテやってくる事もわかったし、絶対に勝ちたいと思います。
我々が挑む時に注意している事をご紹介します。

まずは司令塔(軍師)を1人決めます。まぁ軍師は何をやるかというと攻撃の合図を出します。

タイミングは A が寝ている状態で、B と C にラリホーの更新が入ったあとに行います。

なので我々魔は A更新 B更新 C更新 のセリフをショートカット登録してます。

ラリホーが入った時に発言するようにしてます。

途中からわたくしが軍師を引き受けさせてもらっています。

攻撃合図は『ヤシャシーン!』にしてますw

あとは暴走魔方陣と超暴走魔方陣を敷く順番を決めており、陣を引いた時声を掛け合うようにしています。

振り返ってみると、私は途中からやってませんでした>< すみません

ただ軍師をやってると攻撃タイミングを計る事に頭をフル回転させているので、陣の合図がおろそかになってしまうのです><

こればかりは経験を積みまくってちゃんと合図が出せるよう頑張りたいと思います。

注意してる事はこれくらいでしょうか。



続いては装備のご紹介。

値上がる前に購入する事が出来た至宝の一品です。

エンシェントククリ☆3
・攻撃時 30% でマホ系解除
・MP消費しない率 5.0%
・呪文発動速度 + 6%

呪文発動速度 + 6% と MP消費しない率 5.0% が付いて190万で買えました^^
大魔獣イーギュアに挑むにあたっては、数千万ゴールドの価値があるんじゃないかと思っていますw 超ラッキーだったです。

今だと呪文暴走率+1.4と呪文発動速度+6%が1000万で売られてますねw

さすがに1000万は買えません><

これで短剣でも防具やアクセ、料理を含めると、攻撃魔力736まで上げられます。

宝珠の方は
『始まりのラリホー』『ラリホー系呪文の技巧』
『ラリホー系呪文の瞬き』『共鳴のテンションアップ』『気まぐれな追撃』
などをつけています。

『気まぐれな追撃』や証を付けると、ラリホーが2回発動してしまう時があるのですが、1回目で成功したら即座にBキャンしてます。

うまく使いこなせるとメリットとなるので、魔法使いをメイン職業として頑張ってる人は、日ごろから付けて慣れておく事をオススメします。
やはり1流の魔法使いを目指すには証を付けて、状況に応じてBキャンできるようになりたいところです。


気になるアイテムの消費量は、料理1個(5回)分の時間で、
愛のマカロンを50個くらい使ってしまったと言っておりました。


今日はホントにおしかったorz はやく勝って称号を得たいです!


最後に。
↑で紹介したマトリフ師匠のセリフですが、
魔法使いで挑むイーギュア戦に関して言えば、本当に的を得ているなと思いました。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる