目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2016-01-24 01:06:21.0 テーマ:魔法の迷宮

暗黒の魔人倒せました

暗黒の魔人に何とか勝てました。

やはりどんなボスコインでも最初は慣れるまで大変です><

PT構成は流行りのバト2僧2です。私は僧侶でいきました。

そして、なんと開幕第一戦は全員初見でした。

結果は無事に勝つ事ができ、良い形でスタート出来たと思います。

■戦績
1戦目:勝利 欠片
2戦目:勝利 欠片
3戦目:敗北
4戦目:勝利 欠片


5戦目は同時投入で、ちょっと変わった構成です。

PT構成は バト 魔法 僧侶 僧侶 です。

私はバトで挑みました。

プレートインパクトなどで呪文耐性が下がるので魔を入れるのもありだと思いました。

当然報酬は全部欠片でした^^;

マジで1個くらい出て欲しかったorz
↑同時投入時の勝利のスクショ

実はいつもバトをやる時は片手剣2刀流でやってるので、
ハンバトでやるのはドキドキしてました。

一応宝珠は 火 水 風 は魔法用のままで勝てました。

光は 果て無きミラクルブースト と 果て無きテンションバーン を

付けて挑みました。

両方とも非常に役に立ったのでバトで挑む時はオススメします。

闇は 昨日急いで手に入れた ドラムクラッシュの極意 と

ランドインパクトの極意 プレートインパクトの極意 スタンショットの技巧 を付けました。

あと顔アクセに海魔の眼甲を付けてたのですが、これもかなり役に立ちました。ザコを倒すとテンション上がるので超オススメです。
↑4戦目の勝利のスクショ

僧侶はぶっちゃけ腕に自身あったので、私が僧侶やれば負ける事は無いだろうという自信はありました(`・ω・´)

天使を入れといて、マラー係りと、聖女係りを決めてれば余裕です。

ダークネビュラスを僧侶でやった経験のある人が入れば、たぶん安定して勝てると思います。

あとはバトがなんとかして倒してくれるでしょう。
↑2戦目の勝利のスクショ

ちなみに緑玉募集で検索するとみんなHP600とかなり盛っていますが、

HP536で勝てました。

これはたぶん攻略サイトに敵の攻撃ダメージが550とか載ってるからでしょうね。

この情報たぶん間違ってます。固定ダメージではなく、最大HPの80%とかだと思います。

↑1戦目の勝利のスクショ

一番きつかったのが 暗黒の魔人 の なぎはらい と

魔人の左手 の 滅びの天罰 の同時攻撃です。

運悪く滅びの天罰が魔人の後方に振ってきた時は結構しんどかったです。



はやく現物を手に入れたいです。

残りコイン@6
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる