目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2016-01-25 00:40:48.0 テーマ:魔法の迷宮

暗黒の魔人魔法構成で討伐

暗黒の魔人のコインを全部使ってしまったのですが、

フレのケンケンさんに暗黒の魔人をおごってもらいました><

ホントありがとうございます m(_ _)m

PT構成は パラ 魔法 魔法 僧侶 です。

やり方は動画などですぐ上がると思いますが、パラが魔人に張り付き、魔人が攻撃モーションに入ったら大防御で防ぎます。

モーションも長いのでタイミングを間違う事はほぼ無いでしょう。

あとは途中でスタンショットやプレートインパクトなどを入れると良いでしょう。

ビッグシールドもかけた方が良いです。

あとは大防御の宝珠も付けて、ファランクス+大防御でダメージ無効も狙えます。 魔法使いとしての感想は言われなくてもご存知かもしれませんが、すごく楽でしたw

パラをやってくれたケンケンさんも、パラも簡単と言ってました。

僧侶も必死こいて聖女やマラーをかけなくて済むので、バト2より圧倒的に楽だと思います。
最後に注意点は位置取りです。

■理想の位置

   パラ

左手 魔人



   魔魔
   僧

左手の付近にパラや魔がいない方がいいです。


■悪い位置

   パラ

   魔人

   左手

   魔魔
   僧

実は2枚おごってもらって、2回目は左手の下に魔がはいる形になって失敗しました。厳密には魔の頭上に手が沸いてきました。

この場合は急いで位置修正した方が良いでしょう。


位置取りさえ間違わなければ、モグラ同様ただのザコでしたw
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる