幻想画「一触即発」の最後のボスです。
最初は野良マッチで パ 武 僧 魔 で負けました。
ちなみに私は魔法使いでした。
う~んなんというか、パラの人と武の人が残念でしたorz
ビックシールド、会心G、インパクト避けれない、ファランクス大防御やらない、武は壁補助すらしないで、後ろからタイガー連発w
そして、私が魔法で攻撃しまくって、葉と雫ぶっぱしてジリ貧で負けたという非常に残念な戦いでしたw
それにしても未だにDQ10の戦闘システムの基本をしっかり理解していない人がいるのに驚きです。
どうやって、ガイア、バラモス、レグなどを倒してきたのだろうとツッコミたくなりましたw
次は2戦目です。
本当は魔法使いでやって勝ちたかったけど、アイテムが勿体無いので自分がパラでやって勝ちました。
PT構成は パ 戦 僧 魔 でした。
ここでも戦士がタックラーだったのでメチャ大変でした。
無駄にタックルしまくりで、最初から2人で押してれば余裕で勝てたものを・・・
災厄で戦死がタックル厳禁なのを知らんのかよと思った。(災厄で戦死がタックルなんかしたら地雷扱いだよな・・・)
一体全体野良前衛職のPSはどうなってんだ・・・
何はともあれ『パラディンガードの閃き』と『果て無きパラディンガード』を付けてたおかげもあり、2連続必殺なども発生して無事に勝つ事が出来ました。
が、しかし。
正直この戦死も相撲を一切しないでタックルばかりで、インパクトも避けれない時もあってしんどかったですw
帰宅して早々、愚痴日記になってしまった。
しかしふと冷静になって、こんな地雷がいて勝てちゃう難易度で良いのか?
まぁイベントだから良いのかもしれんが、昨今の運営のアプデと来たら・・・
うん止めよう。たぶん愚痴しか出てこないw
バージョン3.3期待して待ってていいんだよな?
新とくぎ 180スキル バランス調整 大丈夫なんだろうな?
不安は山ほどあるけど信じて待つことにしよう。