目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2016-07-03 17:08:18.0 テーマ:その他

片手剣から両手剣バトマスへ

色々と考察した結果、片手剣バトマスから両手剣バトマスへ変更しました。

元々ハンバト2刀流が流行っていた頃から、私は片手剣2刀流を使用していた片手剣愛好家だったのですが、はやぶさ改2刀流に変えて後悔していました。

はやぶさ改2刀流の前は、神ベルト(雷10%光10%竜8%)のおかげでライトニングソード(雷属性)と聖王の剣(竜10%)の2刀流を使用していました。

宝珠は、はやぶさ斬り、ドラゴン斬り、ギガスラ、を付けていました。

これらのおかげでハンバト2刀流にも引けをとらない強さを誇っていました。

変更せざるを得ない理由としては、
火力ダウンを感じているからです(´・ω・`)

A:はやぶさ改2刀流 炎10%ベルト 180スキル火炎斬り30% 火炎斬り宝珠付きとする
B:ライトニング&聖王(竜10%) 雷10%光10%竜8%ベルト 180スキルはやぶさ斬り8% はやぶさ、ドラゴン、ギガスラ宝珠付きとする

単体火力は A も B も大体同じ感じがしました。

個人的にはチャンス特技のグランドクロスのおかげでBの方が強い気がしています。
ドラゴン系のモンスターが出てきたら右手に聖王を装備して絶大なダメージを与えていました。
三悪魔ではヒーローでした(`・ω・´)

範囲火力は B の方が強かったです。 結晶化してしまったライトニングソードと聖王の剣を新しく買いなおそうかと迷いっていましたが、

野良プレイをしていて時々目にする両手剣バトマスさんがたたき出す9999ダメージに少し憧れていて、

いつか両手剣バトマスデビューをしてみようかな~と考えていた事もあり、

そして本日、炎ダメージ8%ですが輝石のベルトも出た事もあり、

元々 テンションブーストの閃き、天下無双の極意、全身全霊斬りの極意、を持っていた事もあり、

思い切って両手剣バトマスになってみました。 そして実際両手剣バトマスで暴れてきました(`・ω・´)

ドレアムの1個前のホネドラゴンに対してSHT全身全霊斬りを叩き込んできました。

災禍の陣のおかげもあり9999ダメージ叩き出して来ました! ドレアムさんに9999ダメージを叩きだすのは難しかったです。

ただSHT全身全霊斬りは叩き込んできました。ダメージは6000↑出てたと思います。(見間違い覚え間違えがなければ、細かい数字は忘れました。)

討伐時間は5分くらい、残りMPが50だったので、結構カツカツでした。

魔法戦士かレンジャーと一緒になりたいところです。

ブレードガードでグランドクロスも1発防いで生き残ったのには驚きでした。

プラズマブレードⅢの炎属性下げる効果も何回か入りました。

ただし天下無双はガードされまくりでしたw 1~2回は必ずガードされちゃいました(´・ω・`)

邪神の宮殿でも暴れてきました(`・ω・´)

こいつも確かSHT全身全霊斬りで6000↑出てたと思います。(見間違い覚え間違えがなければ)

全身全霊斬りの極意で+15%アップを付けてます。あと160スキル効果で全身全霊斬り+6%も付けてます。

まだ両手剣バトマスで数戦しか遊んでいませんが、必殺宝珠のおかげでテンションブーストが結構発動しますので、色々戦況を見つつ、上手く立ち振る舞えば9999ダメージを叩き出す事も狙えそうです。

ただし邪神の宮殿1獄に関してはアイテムが使えないので要注意です。

最後MPが尽きてAペチ攻撃してました(´・ω・`)


いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる