目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2016-07-20 07:29:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキングⅣ討伐に向けて

この間の17日はずっとダークキングⅣに挑んでいました。

時間にすると6時00分~23時00分頃までだったと思います。

もちろん途中に休憩を挟んだりしました。


■パパママ構成編
いきなりですが文字数2000文字限界の為カット!

あれ2000文字も書いていたのか・・・


■戦戦魔僧構成編
こちらも魔での挑戦となります。

まずはPTの方にドーピングアイテムを持ってる事をナイショにして挑みました。

途中で使っても、何も言われなかったので一安心です。

ちなみにSHT暴走メラガイアーのダメージは4900前後だったと思います。

約5000くらいです。実はこっそり使ってたこの挑戦で時間切れだったので、

僧侶の方にアイテムを渡して使ってもらってたら勝ててたのかな?なんて思っちゃったりしてます。

その後一緒に組んだ方とフレンド登録をし、マカロンを手渡して挑みましたが、

なかなかうまくいかず、勝てませんでした。


■戦バ道僧構成編
次はバトでの挑戦となります。

初日討伐を達成されたフレの方からお誘いを受けたので喜んでいきました。

ここで初めて勝率3~5%の希望が見えました。

回復は雫オンリー、非ターゲットの僧侶か道具が雫ぶっぱ、

聖女が切れてたら僧侶は聖女優先、その間は道具が雫ぶっぱ、

これを徹底的にやっていたと思います。

2~3時間くらいの挑戦で、何度か残り時間6~7分の状態で赤まで追い込んだりもしたのですが、これでも勝てず・・・


そして晩御飯を食べてお風呂に入って、私のフレを誘ってこの構成で再挑戦しました。

私は道具での挑戦です。

結果から言うと勝てませんでしたが、1戦目がすごく良い感じだったと思います。

確か残り12分くらいでオレンジまで追い込んで、残り7~8分くらいで赤まで追い込んで、

最後残り5分くらいで全滅でした(´・ω・`)

何が原因で全滅したか記憶に残っていないのですが、

たぶんプレス後のレーザー集中砲火に耐えられなかったのが原因だと思います。


■戦バ道僧構成による勝率3~5%をキープする為のメモ
・キングプレスはなるべく全員でもらわない
・聖女を切らさない
・クリスタルが中央に集まらないように外周を回る
・黄色からの召喚に注意
 →テンペストまでのパターンが固定化されていないので注意
 →僧侶、道具は近すぎず離れすぎない位置をキープ
 →テンペスト中にクリスタルがダークキングの付近にあるとヤバイのでバト戦士は召喚後は少し離れて様子見
・テンペスト後のキングプレスの対策
 →僧侶、道具はテンペスト後は急いで離れる
・キングプレス後のキングプレスの対策
 →戦士はビックシールドで生存率を上げる
・ダークシャウトを忘れてはいけない
 →黄色後は戦士はまもりの盾を忘れてはいけない
 →ダークシャウト後戦士以外がスタンしていたら雫を使う事を忘れてはいけない


■これ終わったなパターンまとめ
・テンペスト後にキングプレスを全員で喰らう
・テンペスト中にダークキングの回りにクリスタルがある
・キングプレス後にキングプレス
・クリスタルが中央に集まっている

まだこの状況を経験した事ない人は参考までに・・・
こうならないように念入りに話合って、戦闘に挑む事をオススメします。


■雫控えめについて
勝てなくはないと思いますが、実際に勝っている動画があるので。

聖女の維持は必須に感じました。

聖女を維持する為には、その間、回復を誰かが雫をぶっぱするしかありません。(道具が最適)

体感的に雫控えめは勝率1%くらいなんじゃないかと思います。

かといって雫をぶっぱしても、体感的に勝率は3~5%といったところだと思います。


明日(2016年7月21日)はダークキングⅣです。

今の心情としては『緩和される前に勝ちたい』です。

レグナードも結局のところ緩和されたと言っても過言ではないでしょう。

7月27日(水)は3.3後期のアップデートです。

みなさんご存知の通り占い師が出てきます。

私の予想ではこれで少しは勝ちやすくなるんじゃないかと思っています。

理由としては、現状Ⅳを討伐した人は、ほとんどの人がⅣに挑まなくなるんじゃないかと思っています。

これはオンラインゲームとしては致命的なコンテンツです。

この問題を打破するキーパーソンとして占い師が出てくるのかと思います。

ダークキングが配信されてからタイミングも絶妙なタイミングだと思います。

とは言いつつも私も残りの資産的に正直21日と25日の挑戦が限界かと思ってますw

なので占い師の登場は期待しています。

リッキー雫を店売りお願いします 1個100ゴールで(´・ω・`)

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる