目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2016-07-24 13:51:59.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

久々にダークキングⅢに勝利!

久々のダークキングⅢに勝利しました。

PT構成は戦戦道僧です。

緑玉募集で1発で勝てました。前回もⅢは勝てた時は1発クリアだったんですよね。

明日はⅣです。この調子で勝ちたいところです。

ちなみに今回はヤリは切っていますのでスティック僧での勝利です。

何故切ったかというと、3日後の占い師のレベル上げに備えて【ばくれつけん】を取ったからですw

ヤリも使えなくはないのですが、そもそもバト入り構成でも僧がヤリ無しで勝ってる動画はあるといえばあるんです。

なにが言いたいかと申しますと、僧侶でやってると、勝てるか勝てないかは、ぶっちゃげ近接職次第じゃないのかと思っています。

まぁ僧侶以外の職(戦士、バト、道具)でも挑戦したのですが、やはり勝てるか勝てないかは、ぶっちゃげ近接職次第だなと思いました。

僧侶でやってると良く全体が見えるのですが、うまい戦士は位置取りが上手なんですよね。タゲの人の間に入ってちゃんと壁としての機能を果たしているのですよ。

私が戦士でやった時は、この位置取りが自分では出来ないと判断した為、ダークキングでの近接職はあきらめました。

練習すれば上手くなるかもしれないのですが、なにぶん時間が・・・

正直難しいと思いますよ近接は。後衛の位置を気にしつつ、波動もよけつつ、攻撃もしつつ、クリスタルの位置も把握しずらいし。

それに比べて僧侶のやる事は聖女まきや回復、タゲられた時に下がる事くらいで、やる事自体はそんなに難しくないんですよね。全体も見渡しやすいでのクリスタルの位置も把握しやすいし。

あとは蘇生くらいですかね。蘇生も真刃をしっかり回せるPTだとあまり必要ないと感じました。

それと今日の道具使いさんは最高でした。実は僧侶でやってるとマラーを連発するのでMPが切れるのですよ。

しっかりMP回復もしてくれたのですごく助かりました。アイテムが無いわけじゃないのですが、僧侶の一手を使うより、道具使いさんに蒔いてもらった方が実はイロイロと効率が良いんですよね。
結構自慢の僧侶の退魔装備の紹介ですw

武:栄華の王錫 速度+18%
盾:ガード率+4.2%(拳闘士ですw)
頭:HP+21
上:回魔+45
下:回魔+45
腕:速度+18%
足:みかわし+4.2%

回復魔力は731です(`・ω・´) 祈りマラーでも十分やってけます!

栄華の王錫これって何て読むんでしょうね?

栄:エイ,さかえる,はえる,はえ,ヨウ(ヤウ)
華:カ(クワ),ケ,はな
王:オウ,きみ,き,きみ,たか,み,わ,わか
錫:シャク,すず

栄華
えいか?
えいが?
ようか?
ようけ?
はえはな?

王錫
おうしゃく?
きすず?
きしゃく?

たぶん【えいかのおうしゃく】か【えいがのおうしゃく】か【ようかのおうしゃく】?

相変わらず私の現役盾装備は未だに、ふうまの盾とルフの盾ですw

星辰の盾ガード率錬金+4.2%を購入するか検討中です。

拳闘士の合計が9.7% 星辰の盾だと14.2%になるもよう。4.5%は結構でかいのだけど値段が170万↑という手厳しい状況です(´・ω・`)


■常闇戦記 - 通算戦績
レグナード 合計討伐回数 173回
内分け:Ⅰ43 Ⅱ39 Ⅲ40 Ⅳ51

ダークキング 合計討伐回数 15回
内分け:Ⅰ08 Ⅱ05 Ⅲ02 Ⅳ00
明日は邪神とダークキングⅣが重なっているヤバイ日です。

出勤するまでに邪神1~3をクリアして、帰ってから日替わり(30~60分)→レグナード(30分以内)→ダークキングの順かな~。

スケジュール通りに事が運べば良いが、ダークキングに挑む事ができるかできないかは、邪神1~3を早朝にクリアできるかできないかにかかっている・・・

25日を逃すと29日になりますが、おそらくほとんどのユーザーが占い師のレベル上げに勤しんでいるはず。なので実質29日は希望が薄いと思われる。

そして早くも占い師のスキルラインがリークしている模様・・・
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる