目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴の断罪者

アメジスト

[アメジスト]

キャラID
: YD799-895
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アメジストの冒険日誌

2016-07-30 20:35:28.0 テーマ:魔法の迷宮

タロットコインの破片2395個

アルカナ占いを使ったら『世界のタロット』を引きました。

世界のタロットの効果は、どの系統のモンスターもタロットコインの破片を100%落とすという効果です。

ハンター×ハンターで例えるとクラピカのエンペラータイム(どの系統の念能力も100%引き出せる)みたいなものでしょうかw

2時間ぶっ通しで頑張りました・・・

メチャメチャ疲れましたが、結果の方は以下の通りです。

・タロットコイン 5個
・タロットコインの破片 2395個(タロットコイン24個分)

タロットコインの破片は錬金釜に99個入れると現物が1個出来上がります。

合計29個のタロットコインを手に入れた事になります。

余談ですがメタルホイミンと2回遭遇しました。

ちなみに最初はタロットの塔での攻撃か、ギガスラッシュを使用していたのですが、途中でムチのAペチが一番効率が良い事に気が付きました。

稼ぎたい人はムチに180振ってAペチをする事をオススメします。

立ち位置にもよりますが、7匹までだったら一度に同時に倒せます。 とりあえず私が現状揃えようと思っているデッキは↓こんな感じです。

わたぼう     力
エンゼル     太陽
エンゼル     審判
スイーツトロル  罪人
スイーツトロル  正義

みけまどう    戦車
みけまどう    戦車
みけまどう    死神
みけまどう    罪人
みけまどう    正義

スウィートバッグ 太陽
スウィートバッグ 審判
スウィートバッグ 死神
スウィートバッグ 皇帝
スウィートバッグ 愚者

ピンクボンボン  皇帝
ピンクボンボン  愚者
ピンクボンボン  塔
ピンクボンボン  塔
ピンクボンボン  塔

ただし現状はまだカードが揃っていない為、マッドスミス(範囲効果+1m)を5枚入れているのですが、これも結構オススメかもしれません。

敵によってはピンクボンボン5枚かマッドスミス5枚を切り替えるかもしれませんね。

ミケまどうの射程距離+2mは超絶オススメですので5枚いれた方が良いと思います。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる