目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルナナ専用執事

ヨハン

[ヨハン]

キャラID
: WH064-135
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヨハンの冒険日誌

2022-03-31 03:19:27.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

運命という名の偶然

ドラクエ10では、IDでキャラ名を判別するため
同名キャラの存在も許されると聞きましたが
実際に見ると、びっくりしますね。

というわけで、私と同名キャラ「ヨハン」さんの
誕生日会に参加しました!
(白いタキシードを着ているキャラ)

調理職人なのでクイックケーキを持ってきました。
実際、この名前にした理由は「名前入力画面で目をつぶってカーソルを
移動させ、止まった場所が『ヨ』だったので思いついた名前を入れた」
です。

何じゃそりゃと思うかもしれませんが、こういう偶然に意味が
発生するときを人は運命と呼ぶんだと思います。

例えばキャラを推す理由が「ガチャで当たって、戦いを共にしたから」とか
クレヨンしんちゃんにおける「『しんのすけ』になった理由」は
ギャグとして描かれていましたが、個人的には「天が与えた名前」として
むしろ感動したのを覚えています。

他のキャラでさいほう職人をやっており、そちらでストーリーを
進めていますが、彼女でも「ヨハン」を目撃し、彼のことでは
ありませんでした。

「ヨハン集会」をやれそうな気がしますが、プレイべをやっても
5人集まればいいほうなので、やるかどうかは知りませんが。

今更ながら、誕生日おめでとうございます。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる